人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第50回ブラバンツペイル
2010.04.14 ルーヴェン~オーフェライセ 200.5km





逃げ切りを決めたヴァンドワール(QST)、ロスレル(RSH)、デヘント(TSV)の3人は残り1kmを切って丘に入りヴァンドワールがアタックをかける。しかし、これは失敗に終わりお互いをけん制しつつ丘を上りきる。ゴールまでの直線に入り、再びヴァンドワールがかけるが後ろにつけたデヘント、ロスレルにかわされてしまう。デヘントが先行するがロスレルがスリップストリームを利用して横に並びゴール前でかわして優勝。ワンデーレースでRSHに大きな勝利をもたらした。

優勝:ロスレル(RSH) 4:45:07

--
こういうケースの逃げ切りは結構珍しいかも。あんまり記憶にない展開でちょっと新鮮でした。
このレース、ライブ動画見ててちょこちょこと「つぶろぐ」でつぶやいていたのですが、ラスト5kmで回線落ちておあずけ状態にw
このアップされた動画がちょうど残り5kmからでよかったです。
後日内容まとめてHPに載せる予定です。
ちなみに日本人として唯一参加した新城選手(BTL)はリタイアに終わりました。
by lanterne-rouge | 2010-04-15 23:19 | 2010その他レース
<< 第46回ツアー・オブ・ターキー... 第50回ブラバンツペイル スタ... >>