人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第79回ツアー・オブ・ベルギー 第三ステージ
2010.05.28 クノック・ヘイスト~メヘレン 192.2km



残り15kmで先頭を吸収した集団からカウンターがかかる。飛び出したのはカマーランツ。カマーランツは周回コースに入りゴールラインを通過するが残り12kmで吸収される。ここから飛び出す選手が現れるが吸収され残り6kmを切ってRSHがコントロールとなる。
別府(RSH)が牽くなか残り5kmのゲートをくぐるが、ここでRSHからFOTに先頭は交代。しかし、残り3kmになると再びRSHが牽き始めスピードアップを図るが集団中ほどで大落車が起こる。数人の選手が巻き込まれる中、難を逃れた選手がステージ優勝を目指してスピードを上げる。そして、今度はSAUが前を牽く中、ゴールスプリントとなり、ステーフマンス(RSH)が左サイドから飛び出すが、ゴール前カスペール(SAU)が逆転しステージ優勝となった。

ステージ優勝:カスペール(SAU) 4:20:15
総合トップ:ジルベール(OTO) 11:50:11
ポイント賞:カスペール(SAU)
スプリント賞:イークハウト(SKT)
新人賞:ヴァンスペイブラウク(TSV)

--

今日も二元中継。
別府選手を映像で確認しました~。
ところで残り3kmの落車はすごかった。
吹っ飛んでる選手もいたけど大丈夫かな??
有力勢だとホステ(OTO)あたりが巻き込まれた模様。
大きな怪我じゃなければいいんですが・・・。
by lanterne-rouge | 2010-05-28 22:48 | 2010その他レース
<< 第93回ジロ・デ・イタリア 第... 第93回ジロ・デ・イタリア 第... >>