人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第97回ツール・ド・フランス 選手紹介#2
その2です。
今回はエウスカルテルからガーミンです。

エウスカルテル・エウスカディ

サムエル サンチェスゴンザレス
エゴイ マルティネスデエステバン
ルーベン ペレスモレノ
アメツ チュルカアンソラ
ゴルカ ヴェルドゥゴ
フォンホセ オロス
アラン ペレス
イニャキ イサシフロレス
イバン ヴェラスコ

エースはS.サンチェス。本人にどれだけモチベーションがあるかがポイントかな?
とにかくピレネーで目立って欲しいチーム。特にイサシはそれまでリタイアしないようにお願いしますw
それにしても参加は硬いと思っていたシカールが参加しなかったのは驚きです。


フートン・セルヴェット

ホセアルベルト ベニトロマン
エロス カペッキ
マヌエルアントニオリール カルドソ
ジャンパウロ ケウーラ
アルカイス ドゥーラン
マルクス アイベガー
ファビオ フェッリーネ
イバン マヨスエチャバリア
ラファエル ヴァルスフェリー

公式ガイドブックであんまりなコメントを書かれていたフートン(指摘はごもっともだけど)。でも公式HPはすごいんだぞw
総合争いに絡む選手は正直いないかなぁ・・・。カペッキは強いことは強いけどトップ10に入るのは難しそう。
ゴールスプリントになれば結構目立てるチームだと思います。カルドソ、ヴァルスフェリーに注目です。

ガーミン・トランジションズ

ジュリアン ディーン
タイラー ファラー
ライダー ヘシェルダル
ロバート ハンター
マッタイン マースカント
ディヴィト ミラー
ヨハン ヴァンスーメレン
クリスチャン ファンデヴェルデ
ディヴィッド ザブリスキー

エースはメンバー構成を見る限りファラー。彼を支えるのはディーン、ハンター、ヴァンスーメレンとチームが変わったらそれぞれエーススプリンターになれる人ばかり。
総合争いではファンデヴェルデがいるんですが、孤軍奮闘になりそう。彼にとっては可哀想な感じがします。
あとT.Tでのミラー、ザブリスキーの走りにも注目です。
by lanterne-rouge | 2010-06-29 21:12 | 2010ツール・ド・フランス
<< 第97回ツール・ド・フランス ... 第97回ツール・ド・フランス ... >>