ブログ更新停止のお知らせ
昨年のこの記事にかる~く書いたのですが、
本日いっぱいでブログの更新を終了したいと思います。

この一年間は昨年以上にロードレースを楽しめたし、
ジャパンカップでは貴重な体験もできましたが、
レース翌日の更新が年々厳しくなってきたこともあり、
今年いっぱいでやめることを決意しました。

日記なんて書いても三日坊主の私が、7年もの間にわたりブログを続けれたなんて今でも信じられません。
これもひとえに見てくださった方々のおかげです。
HP版ともども、本当にどうもありがとうございました。

更新は終了しますが、ブログ自体は削除はせずこのまま放置します。
当時のレース状況の参考になれば幸いです。

最後にHPとブログをやる上で参考にしていたHPをご紹介します。
興味のある方は下のMoreをクリックしてください。

それでは、皆さん本当にどうもありがとうございました。
そしてよいお年を!




2010.12.30 lanterne-rouge



★ Union Cycliste Internationale

UCIの公式サイト。今までCはCycleだと思っていました(笑 Cyclisteだったのね・・・。

★ J SPORTS STYLE -cycle road race-

サイクルロードレース見るならJ SPORTS。J SPORTSさんのサイクルロードレースのページです。日本でここまでのロードレースを見れるなんて・・・感謝しても仕切れないぐらいです。

★ シクロワイアード

ロードレースを中心とした自転車総合サイト。記事のスピードと正確さは抜群です。

★ サイクリングタイム

同じくロードレースを中心とした自転車総合サイト。日本初の総合サイトでもうお馴染みですね。

★ mas.ciclismo

Nacoさんのページ。TV中継が少ない時代からお世話になっていました。私がロードレースをここまで好きになったのもここのおかげです。

★ cyclingnews

世界中の人が参考にしている自転車総合サイト。基本はココ。ただし英語なので最初は抵抗ありました(笑

★ WORLD-OF-CYCLING.COM

チームリストを作成するときに参考にしていたサイト。更新が遅いのが難点かな?

★ Wielerland

チームリストを作成するときに参考にしていたサイト。更新はめちゃくちゃ早いです。一部会員登録しないと見れないページあり。

★ Cycling Archives

選手の成績をピックアップするときに参考にしていたサイト。マイナーな人も載っているのがうれしい。

★ Wikipedia

選手の成績をピックアップするときに参考にしていたサイト。フランス版が一番詳しいです。でも間違っているときもあるので注意。

★ CyclingFever

スタートリストとリザルトを作成するときに参考にしていたサイト。ほとんどのレースのスタートリストが早い段階でわかるありがたいページです。

★ Cyclinglinks

各レースの公式HPへのリンク集です。上のCyclingFeverと併用していました。

★ Cycling.TV

ネット動画サイト。昔はFreeで見れたりしたんですけどねぇ・・・。

★ MyP2P.eu

ライブ動画リンクサイト。ほとんどのライブ動画はここから見に行っています。オススメサイトのひとつ。LiveSportsからCyclingをクリックです!

★ cyclingfans

ライブ動画リンクサイト。自転車レースのみですがMyP2P.euで紹介されないライブ動画もあります。忘れずに併用しましょう。

★ イカす!ブロードバンド天国

世界のネット動画リンクサイトです。上記の2つででていない場合、ここで調べてみるのもよいかもしれません。

★ AFPBB News 自転車競技ニュース

ネットニュース記事を作成するときに参考にしていたサイト。ブログによっては画像の貼り付けもできますよ。

★ Google検索 ロードレース

ネットニュース記事を作成するときに参考にしていました。同様にYahoo!などの検索サイトも併用すると取りこぼしがないです。
[PR]
by lanterne-rouge | 2010-12-30 18:42
ありがとう!お疲れ様!!201... >>