人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツアーダウンアンダー
毎年年明け早々開催されるツアーダウンアンダーですが、今年は1月18日(火)から1月23日(日)までの開催となります。
参加チームは12チーム。そのうちプロチームはQSD、COF、DVL、C.A、LAM、LST、FDJの7チーム。ほかにA2R、PANらも出場するようです。

<主な参加選手は以下のとおり>

オーストラリア選手・・・ロジャース(QSD)、オグレディ(COF)、マキュアン(DVL)、エバンス(DVL)、クック(FDJ)、ブラウン(PAN)
その他・・・キルシプー(C.A)、シモーニ(LAM)、ノザル(LST)、アスタルロサ(A2R)

オーストラリアの有力選手は地元とあってほとんどの選手が参加。それに加えて今年はキルシプーが参加しゴール前のスプリント勝負が豪華でおもしろそうです。またなぜかシモーニがこのレースにエントリーされてます。この時期のレースなので調整レースでしょうけど、南半球のシモーニのイメージがわきません^^;

二年前はダイジェストがJ SPORTSで放送されたけど今年はあるのかな?

ツアーダウンアンダー公式HPはこちら

----
Cycling Webがリニューアルしましたね。
ウェブタイトルもCyclingTime.comに変更になった模様です。
CyclingTime.comのHPはこちら
-----
らんたんるーじゅ本館2005チームリストを更新しました。
一応プロチームページは全部アップしておきました。
各選手のUCIランキングと主な成績はぽつぽつと入力していく予定です。
らんたんるーじゅ本館はこちら
-----
明日から仕事です(が~ん
by lanterne-rouge | 2005-01-03 19:21 | その他国外レース
<< ツール・ド・ランカウイ その1 第81回東京箱根間往復大学駅伝 >>