人気ブログランキング | 話題のタグを見る
個人的なツール注目選手!
ほんとはツール公式にスタートリストが載ってから書こうと思ったのですが、今日になっても載らないので書いちゃいます^^;

といってもかなりマニアック路線です(汗

まずマイヨ・ジョーヌ争い
おそらくランス(DSC)、ウルリッヒ(TMO)、バッソ(CSC)の争いとなるんでしょうけど、個人的にはマンセボー(IBB)、バルベルデ(IBB)の二人に注目しています。マンセボーは昨年バッソの次に山岳でランスに喰らい付いていた選手ですし、バルベルデもKEL時代のヴェルタでの大活躍を見るとひょっとしたら・・・と思ってます。ただ二人ともT.Tがあんまり・・・なので(汗
そこをどうにかこなせればマイヨジョーヌも、と思ってます。

次はマイヨ・ブラン・アポア・ルージュ争い
ビランクが引退してしまったので今年は混迷を極めそう。上であげたマンセボー、バルベルデがとる可能性もありますが、個人的にはジャラベール、ビランクのあとを継ぐフランス人にとってほしいと思ってます。というわけで昨年ビランクのあとを追っかけて山岳ポイントを取ってたモロー(C.A)に期待^^;シャバネルのほうが順当かもしれませんがここはやはり大穴でモローにがんばってほしいです。

次はマイヨ・ベール争い

ペタッキ(FAS)とザベル(TMO)が不参加なため面白さが半減かなぁ・・・と。
かなりの確率でマキュアン(DVL)かなぁと思うのですが、J.P.ナゾン(A2R)がどこまでマキュアンに迫れるか注目してます。

最後にマイヨ・ブラン争い

カルペツ(IBB)一択で^^;

ほかにもウルリッヒ(TMO)、ペッリゾッティ(LIQ)、フレチャ(FAS)、コンメッソ(LAM)、ランダルーチェ(EUS)、ボクレール(BTL)、フランス人選手&SDVを応援する予定。てか多すぎだね^^;

とにもかくにもツール・ド・フランスまであと1日!

2005.07.02追記:
ベルトリアーティ(SDV)参加決定!!
おひさしぶりのツール参戦です。ツールを見る楽しみがひとつ増えました~。
by lanterne-rouge | 2005-07-01 22:30 | 2005ツール・ド・フランス
<< ツール SDV選手リスト 300&10000 >>