人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006ツール・ド・ランカウイ 第7~10ステージ
《第7ステージ》
今日のレース前の映像は福島康司選手がハーモニカを吹く映像アリ。しかもドラえもん^^;
このステージ、レース中盤から大雨。道路上にも水があふれていて落車する選手も。
ヨーロッパでは経験できない局地的豪雨にきっとプロ選手もびっくりしたでしょうね。
その影響も多少あったのか今日も集団は逃げ集団をあとわずかで捕まえられず、集団でのゴールスプリントはならなかった。

《第8ステージ》
序盤音が出ません^^;
今日も雨。そんななかで8人の選手がにげています。
そのうち2人は盛選手と福島康司選手。
せっかく2人逃げているのに、今日は集団が追う気満々。
ここ数日逃げをきめられているからか、今日は早い段階で8人を吸収
集団のままゴールスプリントになるが、残り1kmをきってからカーブの連続。
雨で路面がぬれていることもあって落車が発生。しかしなんを逃れた、2番手につけていたイノー(C.A)が抜けだしステージ優勝。純粋な集団ゴールスプリントがなかなか見れません。

《第9ステージ》
今日は個人T.T。
まだチームジャージがわからないのと字幕がほとんどでないこともあって誰が走っているのかよくわからなかったです(残念

《第10ステージ》
ランカウイ最終ステージはクリテリウム。
このステージだけはスタート前からの放送でしかも長時間の動画です。
序盤よりアタックをする選手がいるものの、大きな逃げとはならず基本的に集団のまま周回を重ねていく。するとスタート直後までは降っていなかった雨が降り始め、一気に状況が悪化。あっというまに道路が水浸しとなってしまう。危険と感じた選手達は集団のままゆっくりと走り一時ゴール地点で走るのを止める。選手全員がそろうのをまって再スタートをしたものの雨はやむこともなく、再度ゴール地点に戻ってきたところでコースから外れて、様子を見ることに(主催者側への抗議も含まれているのかな)。で、結局は中止になり表彰になりました。
最後は残念な幕切れになってしまいましたが、あの雨じゃしょうがないですね。
by lanterne-rouge | 2006-02-26 19:10 | その他国外レース
<< うめ~ 2006ツール・ド・ランカウイ... >>