旭山動物園に行って来ましたっ!
二日目は行きたくて行きたくてしょうがなかった旭山動物園へ。

今日も天気は晴れ!
雨男の自分としては珍しい(がふがふ

a0021727_21105369.jpg
a0021727_2184478.jpg
a0021727_21102320.jpg

a0021727_2185641.jpg

ととりの村
フラミンゴがお出迎え。一番手前の子がうとうと気味。生まれたてのアヒルの子がいて飼育員さんの手にのっかっていてかわいかったです。
a0021727_219817.jpg

続いてはぺんぎん館。
ぺんぎん大好き!かわいいですねー。写真は番いのキングペンギン。
ずーっと目の前にいてたまーに動きます^^;
a0021727_2191665.jpg

a0021727_2192414.jpg

そして、もぐもぐタイム。
飼育員さんから直接もらうペンギンや、バケツから食べようとするちゃっかりさんもいて見ていて楽しいです。
a0021727_2193369.jpg

こちらは、フンボルトペンギン。たま~に喧嘩してました。
a0021727_2194274.jpg

a0021727_219518.jpg

水中トンネルから見たフンボルトペンギン。泳いでいる数が少なかったのが残念。
a0021727_2195966.jpg

つぎは、あざらし館。うわさのマリンウェイでパシャリ。タイミングが合わずに3度取り直しました^^;
a0021727_2110749.jpg

もうじゅう館のユキヒョウ。お気に入りの場所で睡眠中Zzz。
たまーにしっぽがふらふらっと動いてました。
a0021727_21101515.jpg

続いてトラ。こちらもぐっすりとオヤスミ中。
肉球でかいです!大きすぎてデジカメにおさまりきらない・・・。
トラってこんなに大きいんだぁって改めて思いました。

ちなみに、もうじゅう館はヒグマ以外はすべてオヤスミ中でした^^;
a0021727_21103229.jpg

くもざる・かぴばら館。ここも運良くもぐもぐタイムを見ることができました。
飼育員さんがかぴばらにエサを与えていたら、くもざるがかまって欲しくて仕方ないらしく
飼育員さんの帽子を取って、毛づくろいをはじめました(笑)
これには、見てる人は大爆笑。
飼育員さんはちょっと照れくさそうでしたけど、なつかれてていい感じでした~。
a0021727_2111470.jpg

名残惜しいけど15時にて帰ることに。
今度は冬に行ってペンギンの行進を見たいなぁ。また今度行くからね~~。

画像容量が大きくなったので、画像ちょっと大きめ。ちょっと重いかな?
[PR]
by lanterne-rouge | 2006-06-22 21:12 | 旅行
<< 2006年間レース表 北海道に行って来ました >>