人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ツール・ド・フランス 第六ステージ】
2006.07.07 リズィウー~ヴィトレ 189km

今日は、小雨が降ったり止んだりのステージ。そんな中ゲラン(BTL)、バックステッド(LIQ)、ブラール(CEI)の3人が逃げている。今日は距離数も短いため、集団はそれほど大きなタイム差を開かせず、約3:30ほどのタイム差を保ちながら3人を泳がせる。
残り40km付近でいつでも捕まえられるタイム差に持っていき、これ以降は徐々に詰め,
残り4kmで3人を吸収する。この後ゴールスプリントに備え、QSI、LAMの混合の一本の列車を形成し、久しぶりの混戦ではないゴールスプリントに持ち込もうとする。しかし、残り200mでステーグマン(DVL)がマキュアン(DVL)を前につれていき、マキュアンを解き放つと、もう誰も彼を止められない。DVLのチームプレーもあり早くもマキュアンは3勝目。ゴール後、マキュアンは手を上下に振り、うきうきしながら喜びを表現した。

区間優勝:マキュアン(DVL) 4:10:17
マイヨジョーヌ:ボーネン(QSI) 29:21:00
マイヨベール:マキュアン(DVL)
マイヨブラアポアルージュ:ピノー(BTL)
マイヨブラン:ボグルナール(FDJ)
ドサルルージュ:ゲラン(BTL)
-
久しぶりに悪魔おじさん映りましたね。
ワールドカップの特番で映ってたので、今年のはツール来ないかな~って思ってたのですが、
心配ご無用でしたね。
ちなみに、自分と同じ誕生日の選手はいませんでした。2,3年前はいたんだけどなぁ。残念。

Excite ツール記事はこちら
by lanterne-rouge | 2006-07-08 12:56 | 2006ツール・ド・フランス
<< 【ツール・ド・フランス 第七ス... 【ツール・ド・フランス 第五ス... >>