人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007ジャパンカップ その5 -レース編-
2007ジャパンカップのレース画像です。
デジカメを今年の夏にかえたのですが、動く被写体を取るのは今回が初めて。
見事にほとんど失敗に終わりましたorz
載せられそうなものだけアップしておきますー。

昨日の台風のおかげか、今日は台風一過。
すばらしい快晴でこの季節では暖かく絶好のロードレース日和になりました。
レースは開始当初から、日本人選手を中心に飛び出すおなじみの展開。
2007ジャパンカップ その5 -レース編-_a0021727_2136395.jpg

そんな中3周目に設定された最初の山岳ポイントを狙って、ショウ(DPC)と清水(NIP)が争い、ショウが勝利。この2人ちょっと息が合わず、逃げの最中険悪なムードになる場面も・・・。
2007ジャパンカップ その5 -レース編-_a0021727_21365155.jpg

一方メイン集団はまだまだまったり。プロチームが前方を固めるパレード走行気味。
2007ジャパンカップ その5 -レース編-_a0021727_21371590.jpg

こちらは、メイン集団が補給ポイントを通過するところ。
2007ジャパンカップ その5 -レース編-_a0021727_21372241.jpg

レースも中盤に入ると、徐々に差を縮める集団。写真はゴール地点に入るオーストラリアチャンピオンのラプトーン(DPC)。

この後、ショウと廣瀬(SKS)が飛び出すものの吸収され、先頭はリッコ(SDV)を含めた少数集団になる。積極的に攻撃に出たリッコだったが、なんと落車してしまい優勝戦線から脱落。しかし、先頭集団に残っていた、人気者モーリ(SDV)がアタックをかけると他の選手から抜け出すことに成功。ゴールまで逃げ切りついに悲願のジャパンカップ初優勝をあげた。
2007ジャパンカップ その5 -レース編-_a0021727_21373124.jpg

写真は喜ぶモーリを祝福するチームメイト。

次回は表彰台編です~。
by lanterne-rouge | 2007-10-28 21:59 | ジャパンカップ
<< 2007ジャパンカップ その6... ジャパンカップ速報その2 >>