人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008ツアー・オブ・ジャパンその2
ツアー・オブ・ジャパンですが、暫定出場選手リストが公表されましたので、ここで注目外国人選手をご紹介します~。

・Aスタイルソムン

マキシム・グーロフ
昨年アスタナに所属していたカザフスタン人。ジロに出場しみごと118位で完走しています。また、カザフスタンT.T選手権では銅メダルを獲得するなど独走力がある模様。




・NIPPOエンデカ

デービス・ミオリン
76年生まれのベテラン選手。2005年にはリクイガスに所属し、ヴェルタ・エスパーニャに出場し、110位で完走しています。また2001年にはジロにも出場経験がありこちらでも完走を果たしています。NIPPOにとっては経験十分の頼もしい存在になってくれるでしょう。




・サウスオーストラリアドットコム

ウェズリ・サルツバーガー
2007U23ロード世界選手権にて、銀メダルを獲得した若手有望株。U23オーストラリアチャンピオンにも輝いており、今後大化けする可能性あり!サインをもらうなら今がチャンスかも(笑

キャメロン・マイヤー
パワーシュート、マディソン、ポイントレース等トラックでの活躍が目立つ変り種選手。ロードでどのような活躍をするか期待。

ザッカリ・デンプスター
2007U23オーストラリアT.Tチャンピオン。こちらも今後大化けする可能性あり!名前は覚えておいて損はないでしょう。

マーク・ジェミソン
2006パワーシュート世界チャンピオンとなった選手。マイヤーと同じくトラックと二束のわらじで活躍する選手。




トレック・マルコポーロ

レオン・ファンボン
ラボバンク等一流チームに所属してきた名選手。TVでもちょくちょく名前がでてきた選手なので知っている方も多いのでは?過去にグランツール3勝そしてHEWクラシックを制しています。
今年優勝最有力か?

リー・フユ
昨年別府選手の同僚として活躍した選手。2006年にはツアーオブタイランドを総合優勝した実力派。同じアジア人として日本人の最大のライバルになることでしょう。




ムロズ・アクション・ユニカ

マリウシュ・ビテツキ
2006ポーランドチャンピオン。インテル、フォルクスバンクに所属経験がある中堅選手。名門チームなだけに、優勝争いには絡んできそう。



ざっとですが、参考になりましたかな?
by lanterne-rouge | 2008-05-01 22:01 | ツアー・オブ・ジャパン
<< 第68回パリ~カマンベール 2008ツール・ド・ロマンディ... >>