人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いよいよ明日開幕 2008ツール・ド・フランス
ついに明日開幕のツール・ド・フランス。

今年も懲りずにやってしまいます個人予想です。
まずは総合。
個人的にはバルベルデ、エバンス、メンショフ、アスタルロサの争いかなぁと思っています。
なかでもバルベルデは優勝候補筆頭。今まで運なく優勝争いから外れていたけど、今年こそは頂点に立って欲しいものです。
注目選手はアスタルロサ。バルベルデ、エバンス、メンショフはともかくアスタルロサぁ~?って思う人が多いと思いますが、弱点がなくて結構強い選手なんですよ。近年ステージレースでも常に上位に入っているので、そろそろこのくらいの成績は出してくれるのでは・・・と期待半分も込めてあげときます。チームとしてもEUSはGCE、CSCに匹敵する(もしくはそれ以上)だけのチーム構成で今年は挑むので、台風の目になること間違いなしですよ!この4人以外にもクネゴ、サンチェス(EUS)、シュレック兄弟あたりが絡んできそうかな~と思ってます。
逆に、サストレ、スベルディア、モローはゴメンナサイかな。

続いてポイント賞。
これは順当でいくとフレイレかな?でもハンター、ステーフマンスも捨てがたい。マキュアン、ヒュースホーウト、ザベルらマイヨベール獲得者もいるものの実質この3人の争いとなるのでは?それと地元フランスとしてはフェィユーの活躍を期待したいところかな。

続いて山岳賞。
昨年圧倒的強さを見せたソレルの2連覇がかかるが、今年は近年最強のクライマーのピエーポリが参戦。本人にやる気があるかどうかがポイントだけど、個人的にはピエーポリを押しておきたいです。ジロでの不完全燃焼をツールでぶつけて欲しいですね。

最後に新人賞。
これは本当に個人的な希望としてリッコに・・・。違う意味でダブルツールを達成して欲しいなっと。

まぁ例年通り今年も全く当たらない予想なので、にやにやしながら流してくださいね(笑
by lanterne-rouge | 2008-07-04 22:57 | 2008ツール・ド・フランス
<< ツール・ド・フランス 第一ステージ 2008ツール・ド・フランス ... >>