人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リッコ、ドーピング 詳細版
いろいろ各HPを見て回ったのですが、一番詳しく書いてあるのがAFP
今回の件、陽性反応がでたエリスロポエチンは、昨年同チームだったマヨが陽性反応となったものと同じものであることがミソ。偶然にしてはできすぎていると邪推することもできてしまうあたりが悲しい。チームごと撤退したことも、自ら一番きびしい決断をくだしたことに思えますが、チームぐるみであったをこれ以上追求されないためとこちらも邪推することができてしまいます(おそらくはスポンサー、チームブランド、そして来期以降のツールに向けての決断だと思うのですが)。
とにもかくにも、この一件が落着するまでSDVは活動停止。
願わくば、同記事中にあるようにヘマトクリット値がもともと高いための誤りであることを願いたい。

そしてTOJジャパンカップはどうなるんだろう・・・。

《参考》
・SDVの今回の事件への正式コメント。(公式HPにて)

リッコ 今大会3人目の薬物陽性反応(AFP)

ASO記者会見「敵はドーピング。我々は闘いに勝利しつつある」(サイクリングタイム)
by lanterne-rouge | 2008-07-18 21:50 | 2008ツール・ド・フランス
<< ツール・ド・フランス 第十三ステージ ツール・ド・フランス 第十二ステージ >>