人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北京オリンピック 男子ロード
2008.08.09 北京~北京 245km

出場国:55
出場選手数:143人

金メダル:サンチェス(ESP) 6:23:49 
銀メダル:レヴェリン(ITA)
銅メダル:カンチェラーラ(SWI)

86位:宮澤崇史(JPN)
リタイア:別府史之(JPN)

金メダルはサンチェスかー。念願のビックタイトルおめでとう!
5人から3人になったときレヴェリン有利かなぁと思っていました。実際いつもどおりのクレバーな走りしてましたし。積極的にレースを進めるA.シュレック(LUX)に対して、マークするレヴェリン。そして虎視眈々と喰らいつくサンチェス。サンチェスは下りを得意としているから、ゴール前の長い下りで仕掛けるかと思いきや、最後の上りで勝負をかけ勝利を掴み取りました。力を温存していたのですね。レヴェリンも猛追するも、上りの力はサンチェスにはかなわなかったです。予想外と言ったら失礼かもしれませんが、カンチェラーラの3位には驚き。そもそも後続から、追走に追いつきそして表彰台とは・・・。そんな芸当できるのは彼だけでしょうね(笑
故障明けのロジャース(SWI)や下位チームに追いやられてしまったボテロ(COL)の活躍を久しぶりに見れたのは正直うれしかったな。彼らの今後のレースも注目しなきゃなーと思いました。

北京オリンピック公式HPロードレースのページはこちら
by lanterne-rouge | 2008-08-10 11:47 | 2008その他レース
<< 第8回パリ~コレーズ ツール・ド・北海道2008 その2 >>