人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008ジャパンカップ その1
今年で17回目を迎えるジャパンカップ。
今月に入り、待ちに待った情報が少しずつ公開されてきました。
まずは参加チーム。
今年参加予定のプロチームはすでに決定しているBTL、LIQを含めて4チームが参加予定。
例年通りだとこれにLAMが加わり、昨年参加したGSTあたりが加わるのでしょうか?
SDVはドーピングがらみで来日は微妙かもしれませんね。
そしてプロコンチームは1チーム。この1チームはまだ公開されていませんがおそらくSKSになると思われます。
(参加チーム数は公式大会HPプログラムより)

次に前日のプレイベント開催。
これは昨年までやっていたのかな?
前日というとフリーランや女子版ジャパンカップを開催していたのは知っていたのですが、こちらはとんと記憶がありません。
イベントの会場となるのは宇都宮市内のオリオンスクエア。
公式HPのフラッシュを見るとなにやら、ツールみたいな選手紹介が期待できそうです。
もし見れるなら見てみたいな~。

そして、最後に観戦無料化。
ようやくという感じです。3年ぶりですか。前にも書きましたがロードレースを有料化するというのはおかしな話。本来の姿に戻って何よりです。

ジャパンカップ公式HPはこちら
オリオンスクエア公式HPはこちら
by lanterne-rouge | 2008-08-29 21:25 | ジャパンカップ
<< ヴェルタ・エスパーニャ 第一ステージ 2008ツール・ド・北海道 その3 >>