2009チーム紹介:バルロワールド・ビアンキ&チェラミカフラミニア
来期のチーム紹介第三回目はバルロワールド・ビアンキとチェラミカフラミニア。
まずはバルロワールドをご紹介。

バルロワールドは来期よりサブスポンサーとしてビアンキが加わります。
そのバルロワールドの主な選手は下記のとおり。


オーガスティン
ベロッティ
ロンゴボルギーニ
カルカーニ
カルデナス
ケウーラ
カミングス
フローム
ハンター
スコニャミーリオ
ソレル

・移籍する人
クック
デナス
ガスパロット
プファンベルガー
サビード

新加入は新人選手が一人のみ。逆に移籍してしまう選手にプファンベルガーなどの大物選手が。
今年怪我でツールを棒に振ったソレル、成長著しいオーガスティン、スプリンターのハンターあたりを中心にまわっていくのかな?
個人的に日本でも活躍したオーガスティンに注目をしています。



続いてチェラミカフラミニア。
昨年はメジャーレースに出場する機会が少なかったチェラミカ。
来期の主な選手は以下のとおり。

カルーゾ(LAM)
デュマ
ジェンティーリ(ASA)
カリロフ
リッチョ(TCS)
ロッシ(NGC)
ルハノ(GCE)
シメオーニ

ルハノ、カルーゾの加入が大きなプラスかな?
メジャーどころだとあとシメオーニの名前があるぐらいですが、このチーム注目はカリロフ。
9月以降立て続けに3勝をあげたロングスプリントを得意とするスプリンターです。
来期ワンデーやグランツールに出る機会があるかもしれないのでその際はぜひ思い出してあげてください!
[PR]
by lanterne-rouge | 2008-11-21 23:29 | 移籍情報
<< 第56回コッパ・サバティーニ 第29回ツール・ド・ヴァンデ >>