ツール・ド・スイス 第二ステージ
2009.06.14 ダヴォス~ダヴォス 149.8km

残り25km地点でアラメンディアロレンテ(EUS)をかわしトップに立ったのはマルティン(THR)。マルティンは30秒後方に位置していたメイン集団から飛び出して一気に先頭に立つ。マルティンはSAXが支配する集団に残り15kmで48秒、残り12kmで47秒とタイム差を維持し3級山岳を通過する。しかし、この後RAB、MRMが中心となって集団を牽いた結果、残り7kmでマルティンは集団に吸収されてしまう。
ひとつになった集団だがここから不安定な状態となりアタックが頻繁に起こる。まずは残り6kmでロワ(FDJ)が、残り3kmを切ってイリサル(EUS)が仕掛けるがどちらも失敗に終わる。そしてレースも残り1kmを切りTHRが支配する中ゴールスプリントとなる。ここでアシストから解き放たれたアイゼル(THR)がスプリントを開始。その横からキオレック(MRM)も飛び出す。二人の戦いは先行するアイゼルがリードを保ちステージ優勝。3番手のフレイレ(RAB)が進路妨害を抗議するも認められなかった。

ステージ優勝:アイゼル(THR) 3:36:54
総合トップ:カンチェッラーラ(SAX) 3:46:12
スプリント賞:カンチェッラーラ(SAX)
ポイント賞:カンチェッラーラ(SAX)
山岳賞:マルティン(THR)

--
やっぱりスイスはきれいだなぁっと。
毎回言ってますね、これ(笑
レースは短かったけど関係ないところでいろいろ楽しめました。

中継に映った赤い橋はこれなのかな?
名前が一瞬映っていたので多分あっていると思うけど、色が違う(笑
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-06-16 22:32 | 2009ツール・ド・スイス
<< ツール・ド・スイス 第三ステージ おめでとう!新城選手 ツール出... >>