2009年を振り返って。
2009年も残すところあと二日と数時間。
すっかり年末モード・・・といいたいところですが明日まで仕事のらんたんるーじゅです(笑
これで1月4日から普通に仕事なんだから嫌になってしまう(ぶつぶつ

まぁ愚痴は置いといてものすごく簡単に2009年の感想っぽいものを書いて見ます。

今年の感想を一言で書くとすると「危機感」です。
これは、レヴェリンやディルーカなどのドーピング疑惑のようなレース界での危機感でなく、個人的な面での危機感です。開幕当初オムルップやE3プライスなどいい感じでレースにのめり込んで、やっぱロードレース面白いな~と思っていたのですが、パリ~ルーべを最後にまったく楽しめなくなってしまいました。
あのレースの展開が近年まれに見るぐらい面白かったのも原因なのかもしれませんが、メンショフVSディルーカの緊迫したジロも、THR大旋風のスイスも、新城、別府の両日本人が出場したツールも、大混戦となったヴェルタもついていけなかったのは正直痛いです。
ステージレースの翌日更新が苦痛で、自分の中でもうロードレース観戦への熱が冷めたのかなぁって・・・。
それを見極めるためにもあと一年頑張ろうかと思ってますが、今年と同じ状態なら来年いっぱいでやめようかなぁ~って思ってます。

ってなわけで今年の感想は終わり。

最後にあと一回投稿するつもりですが、この場を借りてご挨拶を。
今年一年もたいへんお世話になりました。
とりあえず来年一年間続ける予定ですので、来年もどうぞよろしくお願いします。

--
以下勝手に2009ベスト。

☆2009ベストレース
パリ~ルーべ(再放送あったら永久保存版にしよう・・・。なかったらDVD買う。)

☆2009ベストライダー
・カヴェンディシュ(強すぎ。)
・カンチェッラーラ(あなたも強すぎ。)

☆2009ベストチーム
・THR(勝ちすぎ!スイスでは脱帽です。)

☆2009心に残った選手
・エルファレス(COF)
・ラングヴェルト(RAB)
・ホースラー(CTT)
・B.フェイユー(AGR)
・フーガーランド(VAC)
・ウタローヴィッチ(FDJ)
ぱっと思いつく感じでずらずらと(あとで追加するかも)。この人たちは来年以降も応援していこうと思います。
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-12-29 22:51 | その他
<< 2010チーム紹介:ミルラム 2010チーム紹介:フランセー... >>