カテゴリ:その他国内レース( 19 )
2010Jサイクルツアー第1戦:全日本実業団クリテリウムin熊谷その1
2010Jサイクルツアーの日程が発表され、注目の初戦となるクリテリウムが埼玉県熊谷市で開催されます。

で・も!

熊谷市のどこでやるのかがわからない。

3連休の真ん中に開催するし、関東県内なので見に行きたいのですが・・・。

しかも過去にもクリテは開催されたことがあるらしいのですが、調べても調べても場所がわからず。

ということで、もし、どこで開催されるかご存知の方いらしたらぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

※2010.02.24追記

場所がようやく判明。
熊谷スポーツ文化公園でした。
少し駅から離れているので、バスがオススメかな?
[PR]
by lanterne-rouge | 2010-02-24 22:45 | その他国内レース
熊本国際ロード2009
11月15日(日)に開催される熊本国際ロード。
UCI1.2の登録をうけたレースで、参加チームは海外チームとしてアジア中心に5チームと日本国内チームの8チームとなっています。
先週行われたツール・ド・おきなわを制した伊丹選手や2位に入った阿部選手、そして北海道を制した宮澤選手も出場予定。
国内主要レース最終戦ともいうべきこのレースを制するのは誰になるんでしょうか??
要注目です。

熊本国際ロード公式HPはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-11-13 21:15 | その他国内レース
ツール・ド・おきなわ2009
日本での主要レースも残り2戦。
そのうちのひとつが明日から始まるツール・ド・おきなわです。

参加チームは全20チームで、このレースと相性のよいEQA・梅丹本舗ほか、海外招待チームとしてドラパックポルシェやU23の名門チームであるヴェロークラブ・ラポム・マルセイユ(ニコラ・ロッシュ、フィリップ・デニャン、クレメント・ロテレリらを輩出。)らが参加します。

強敵ぞろいの今年のおきなわ。日本勢の奮起そして梅丹本舗の4連覇を期待したいですね。

レースの模様はライブブログで紹介される予定ですので、興味のある方は公式HPを参照してください~。

ツール・ド・おきなわ公式HPはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-11-06 20:35 | その他国内レース
ツール・ド・北海道が始まりましたよ!
ツール・ド・北海道に懐かしい名前の人がでてますね~。

その名はキルシプー先生!

ツールでは山岳に入った瞬間にリタイアするこの人が大好きでしたw
さて北海道の山は上れるかなぁ??
まぁ冗談はさておき、個人的にはシュレック兄弟並みに見たい選手だし、サインが欲しい選手!
ジャパンカップにも出てくれないかなぁ?

とりあえず初日は終了。
レース内容を見ていないので誰が勝ったかは書きませんけど、ふむふむなるほどって感じです。
そして、第一ステージで宮澤選手が罰金を取られているのが驚き。
日本のレースは厳格ですねぇ。。。
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-09-09 22:19 | その他国内レース
来週はツール・ド・北海道ですよ
来週の今頃はすでに開幕しているツール・ド・北海道。
海外チームも決定しておりぼちぼちこちらもチェックしないと。
と思っていたら、EQA・梅丹本舗の参加選手が早くも決定しました。
参加する選手は宮澤選手、清水選手、福島選手、菊池選手、増田選手のオール日本人。
エースはおそらく宮澤選手で昨年に引き続き二連覇が期待されます。
また清水選手もエース候補。どっちがエースでも面白いレースを展開してくれそうです。
がんばれEQA!

いつかはこのレース見に行きたいなぁ。
5連休とかにぶつけてくれると行きやすいんだけどなー。

ツール・ド・北海道公式HPはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-09-03 21:30 | その他国内レース
スキルシマノ 鈴鹿に!
今月29日(土)、30日(日)に開催されるシマノ鈴鹿ロードレースにスキルシマノが参戦。
別府史之選手をはじめティマー、ゴーシネンらシマノ中心選手も参加予定だ~。

ぜひとも見に行きたいイベントなんだけど、仕事が・・・・。
く、くやしい・・・><

そして別府選手は2010年までスキルシマノと契約延長のお話が。
むぅ、レディオ・シャックではなかったのかぁ。
でもこの時期に契約延長が決まったのは朗報。
来年プロチームに昇格するしTVで映る姿が増えそうでよかった~。

シマノ鈴鹿ロードレース公式HPはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-08-12 22:21 | その他国内レース
2009ツール・ド・北海道 国内参加チーム決定
9月9日より開催されるツール・ド・北海道。
参加する国内チームが早くも決定しました。
今回決まった国内チームは13チーム。
内訳はAIS、EQA、SMNをはじめとした7チームに加え鹿屋体育大学、日本大学などの大学5チームそして北海道選抜チームの13チームとなっています。
海外チームは今後発表されると思われますが例年通りならSAIあたりかな?

また、市民レースも開催されそれにあわせて参加&応援ツアーも組まれています。
道外から参加する場合はこのツアーで参加したほうが移動などに余計な気を使わなくて済みそうです。
選択肢の一つとして検討するのも面白いですね。

ツール・ド・北海道公式HPはこちら

ツール・ド・北海道市民レース参加者ツアーはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-07-25 18:38 | その他国内レース
んん?
ツール・ド・北海道より。

チャイニーズ・タイペイに何が起こったのだろう?

ペナルティーリストも気になるなぁ。
[PR]
by lanterne-rouge | 2008-09-11 22:40 | その他国内レース
2008ツール・ド・北海道 その4
いよいよ明日から開幕する日本の夏の祭典、ツール・ド・北海道。
公式HPには参加選手がまだ公表されていませんが、全20チームが参加となります。

今日は、第四ステージでキングオブマウンテンに設定されている狩勝峠の動画をご紹介。





レース同様ボクも帯広側からこの峠を上ったのですが(車でね!)、距離も長く横風が非常に強かったので、今年のレースの勝負どころになるのでは?と思っています。

a0021727_2119745.jpg


ちなみにこの写真は狩勝峠まで通ずる国道38号線。
写真を撮った時期には蕎麦の花が満開だったけど、今はどうなのかな?
もう刈り取っちゃってるよね、きっと。
[PR]
by lanterne-rouge | 2008-09-10 21:22 | その他国内レース
2008ツール・ド・北海道 その3
ツール・ド・北海道参加全20チームが決定しました。
昨年プロコンチームであったDPCをはじめ、ファンボンでお馴染みのMPCそしてオランダよりVVEが参加となりました。
コンチネンタルチームのVVEはなじみがなかったもので調べてみたところ、2人以外はすべて80年代生まれの若きチーム。2年前にTMOに在籍したブラムシュミッツがリーダー格として在籍しています。
参加選手についてはおそらく直前の発表となると思いますので、それまで今しばらく待ちましょう。

ツール・ド・北海道公式HPはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2008-08-27 19:58 | その他国内レース