カテゴリ:旅行( 39 )
ケースデパーニュに遭遇
a0021727_15112331.jpg

ヨドバシカメラ宇都宮店で偶然ケースデパーニュの選手たちに遭遇(笑)
通訳さんとうして真剣にiPod選んでました!
というわけでこの距離が限界っす(笑)
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-10-24 15:11 | 旅行
きいろのせかい


DigiBookがおもしろいです。
別垢でちょこちょこと触ってはいるのですが、なかなか使いこなせないw
いずれはロードレースの写真も載せれればいいな~って思ってます。
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-08-23 10:53 | 旅行
ノロッコ号
a0021727_1958103.jpg

塘路駅から乗ったのですが、途中で鹿に出くわしました〓
なんだか今日帰るのが勿体無い。もっと遊んで帰りたいよぉ。
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-07-04 19:58 | 旅行
陶炎祭と笠間稲荷神社に行ってきました
笠間市でGW中に行われている陶炎祭に行って来ました。
陶炎祭と書いて「ひまつり」と読みます。
陶炎祭は多くの陶芸家が一堂に集まり即売会を行うイベントです。
会場は県内はもとより県外からもファンでいっぱい。
ボクは友部駅からの無料送迎バスで会場を訪れたから平気だったのですが、マイカーで行った人は大渋滞。
今年、三春滝桜や花見山を訪れましたがこの渋滞はその比ではありません!
駐車場に入るまで一体何時間待つのだろうと心配してしまいました。

a0021727_19595031.jpg
こちらは会場北門。

a0021727_200489.jpg
こちらは東門付近。

a0021727_2001533.jpg
会場は気温もさることながら人口密度の高さからかすごく熱い!Tシャツ一枚でも汗がでます。

a0021727_2002290.jpg
こちらは中央ステージ。様々なイベントを行っていました。





陶炎祭を後にして次に目指したのが笠間稲荷神社。
日本三大稲荷として名前が上がる歴史の長い神社です。

a0021727_20282163.jpg
こちらは拝殿。この後ろに御本殿があります。木造で意向を凝らしているので要必見です。

a0021727_20301899.jpg
境内には天然記念物にも指定されている藤が咲いていました。

a0021727_2032489.jpg
そしてお稲荷さんといえばこれ、きつねです。境内の各所に配置されていますが、それぞれ表情が違うみたい。子供といっしょのきつねさんもいました。これはちょっとコワイきつねさんです。






笠間の陶炎祭公式HPはこちら

笠間稲荷神社公式HPはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-05-04 20:39 | 旅行
ネモフィラを見に行ってきました。
昨年に引き続き茨城県にある国営ひたち海浜公園にネモフィラを見に行ってきました。

まずはたまごの森のチューリップ。
昨年はすでに枯れていたチューリップが今年は残っていました。

a0021727_22385078.jpg

松の間からこぼれる光がちょっと幻想的でした。

a0021727_22391335.jpg

これはバーガンディレースという名前のチューリップです。

そして肝心のネモフィラ。
昨年は寒さで開花が遅れたのですが、今年は逆に開花が早まり満開を少し過ぎた状態でした。
正直見ごろはGWいっぱいかな?見に行かれる方はお早めに。

a0021727_2240526.jpg

みはらしの丘一面に咲くネモフィラ。
ちょっと空がガスっていたのが残念。

a0021727_2241473.jpg

む、虫がぁぁあぁ。
これがなければ完璧だったのに(泣

a0021727_22411673.jpg

ネモフィラは3~5cmくらいの花。ボクはこの花が一番好きです。
似ているけどオオイヌノフグリではありませんよ~。

a0021727_22412623.jpg

ここを去るのが名残惜しく結局4時間以上滞在しました。
家が近かったら毎日のように足を運んでいるだろうな(笑

その他写真は某ブログで。

途中で気づいたのですが、前回別の写真を撮ったときにISO感度を800に変えており、それを直さず写真を撮っていたのが痛かった><
終盤に気づいて直したのですが時すでに遅し。
来年リベンジしたいと思います。



国営ひたち海浜公園公式HPはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-05-03 23:02 | 旅行
福島県に行ってきました
金・土を利用して福島県に行ってきました。


金曜日はあいにくの雨模様。
写真を撮るどころではありませんでした・・・(残念

まずは三春町にある三春滝桜。
雨にもかかわらず観光客でごった返していました。

a0021727_18103374.jpg


見ごろを過ぎてしまっていたので今回は見なかったのですが、個人的には三春町内に点在する数々のしだれ桜をゆっくりと廻って見たかったです。



続いて土曜日は福島市にある花見山。
こちらも週2回の雨でほとんど散ってしまっていました(残念

a0021727_1820320.jpg


a0021727_18205549.jpg


桜は散ってしまっていましたがボケとレンギョウが鮮やかだったのが救い。




そして最後に飯坂温泉。

a0021727_18245081.jpg


a0021727_18225011.jpg

こちらにある、花ももの里は今が見ごろ。
いろいろな種類の桃の花を心行くまで楽しむことが出来ました。
ここは結構穴場でオススメです!




[PR]
by lanterne-rouge | 2009-04-19 18:39 | 旅行
秩父に行ってきました
と言ってもお菓子ではありませんよ^^;

この時期、秩父はシバザクラの羊山公園が有名ですが、今回は清雲寺のしだれ桜を見に行きました。

a0021727_2247380.jpg



a0021727_22545014.jpg



a0021727_22551378.jpg

天然記念物というだけに立派です。
花は可憐で、遠くから見ると水しぶきみたい。
ただ全体的に見ると濃いピンク色のしだれ桜はこれからなため、来週いっぱいが見ごろかな。


続いて大塚カタクリ園にもお邪魔しました。

a0021727_2322161.jpg



a0021727_2324593.jpg



a0021727_2331256.jpg

登山道なみの遊歩道を登っていくと斜面一面にカタクリの姿が。
あまりの量の多さに驚きました。
こちらはちょうど今が見ごろです。

そして最後に、偶然SLを見ることができました。

a0021727_2361732.jpg

SLの汽笛はすごく響くのですね。遠くから近づく音にすごくわくわくしました。

秩父の旅は2年連続になったのですが、見所の多い場所ですね。
今度は夜祭や節分草を見に行きたいと思います。
そして何時かは武甲山に登ってみたいです。
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-04-04 23:13 | 旅行
川村記念美術館
a0021727_18123433.jpg

千葉県佐倉市にある川村記念美術館に行ってきました。
佐倉市は今日のアド町で紹介されます。果たして何位に入っているかな?
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-02-14 18:12 | 旅行
円覚寺
a0021727_1618966.jpg

北鎌倉にも紅葉がやってきました。
[PR]
by lanterne-rouge | 2008-11-29 16:18 | 旅行
永平寺
a0021727_16311065.jpg

紅葉見頃!
久しぶりに美しい紅葉を見れました。
[PR]
by lanterne-rouge | 2008-11-15 16:31 | 旅行