カテゴリ:国内イベント( 21 )
「茅ヶ崎まちぐるみで討論会」でフミのビデオレター上映
2月11日に茅ヶ崎市役所で開催される「まちぐるみで討論会」に別府史之選手のビデオレターが上映されることがわかりました。
討論会は3部構成で1時30分から始まり、ビデオレターが上映されるのが3部にて。
参加費は無料ですが、申し込みは2月9日までとなっています。

ニュース元はタウンニュースなのですがネットでは記事が載っていないので、参考として主催の茅ヶ崎市商店連合会のHPを載せておきます。ここではじめて知ったのですが、1月12日もフミ関連のイベントがあった模様。
着ているジャージがスキル・シマノということは・・・。

茅ヶ崎市商店連合会公式HP関連ページはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2010-01-29 22:46 | 国内イベント
サイクルモードに別府、新城両選手が参加予定
本日は2本立て。

(あぁ・・・このネタ不足の時期に2本立てなんてもったいない^^;)

11月下旬に大阪で12月中旬に東京で開催されるサイクルモードインターナショナルに別府、新城両選手が参加することが決定しました。

公式HPの記事を見る限りトークショーっぽいのでここでしか聞けないレアな話が聞けるチャンスかも。

たぶんサイン会とかも開いてくれると思うので、今後のニュースは要チェックですよ~。

サイクルモードインターナショナル2009公式HPはこちら

別府・新城両選手来場予定記事はこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-09-30 22:07 | 国内イベント
ちがさき自転車フェスタ2009
17日から茅ヶ崎市内で行われているちがさき自転車フェスタ。
特にロードが関係しているというわけではありませんが、一応ご紹介。
内容としては安全教室、フォーラムやツーリングなどなど。
ロードを持っていない人や気軽に参加したい人にはオススメです。

個人的にTOJに行ってしまうので行けないのが残念。
あと一週間ずれていてくれたらなぁ。

茅ヶ崎に工場のあるミヤタも協賛としてショップを出すみたい。
これを機に再度実業団チームを復活させてくださいっ!

ちがさき自転車フェスタ2009紹介ページはこちら
ちらしPDF版はこちら

More
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-05-22 22:54 | 国内イベント
第二回サイクルチャレンジ藤沢
今年も開催されます。サイクルチャレンジ。
プロ選手に自転車の乗り方を教えてもらえる数少ないチャンス。
この機会にいかがでしょうか?
気になるコーチ陣は、山本雅道選手、綾部勇成選手、普久原奨選手、三瀧光誠選手、森山大知選手、中山卓士選手です。

日程:2008.11.24(祝)
時間:12:00~16:00
場所:神奈川県藤沢市秋葉台公園

第二回サイクルチャレンジ藤沢公式HPはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2008-11-19 19:58 | 国内イベント
CYCLE MODE International 2008 その2
先日より開催されているサイクルモードインターナショナル東京会場。
本日土曜日限定で、ブルセギンのトークショーが開催されるそうです。
また、メルクスのサイン会も実施されるようで、どちらもめったにない機会だと思われるので、会場に行かれる方はぜひ参加しみてはいかがでしょう?要チェックですよ~。

サイクルモードインターナショナル公式HPはこちら

ボクはジャパンカップに泊りがけで行ってしまった分今度はこっちに行けない・・・。
いぶし銀なブルセギン見たかったなぁ。。。

ブルセギントークショー
2008.11.08 13:30-14:00 メインステージにて

エディ・メルクスサイン会
2008.11.07 18:00-18:30 深谷産業ブースにて
2008.11.08 15:30-16:00 深谷産業ブースにて
2008.11.09 10:15-10:45 深谷産業ブースにて

参考までに2006年のサイクルモードの様子です(その1その2)。




ツール・ド・おきなわ

また、本日より二日間にわたりツール・ド・おきなわが開催されます。
沖縄はなんでも昨日30度を越したとか!
まだまだ夏日が続くなかどんなレースが展開されるのでしょうか??
取り急ぎご紹介です~。

ツール・ド・おきなわ公式HPはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2008-11-08 08:23 | 国内イベント
CYCLE MODE International 2008 その1
少し先の話ですが、今年も開催が決定したサイクルモード。
11月最初の土日に大阪、第2週目に東京で開催されます。
今年は大阪へのオフィシャルバスツアーも組まれているみたいです。
詳しい情報はこれからになるみたいなので、ちょくちょく公式HPをチェックしたいと思います。
(JAPANCUP行けない分今年はこっちに行ってやるー!!)

CYCLE MODE international 2008
[PR]
by lanterne-rouge | 2008-09-15 22:24 | 国内イベント
激走!朝まで「ツール・ド・フランス」!2007
ここ数日間メール受信を放置していたので今日まで気づかなかったんですけど(汗)、
今年も開催が決定です!

まだまだチケットに余裕がありそうなのでどうしようかな~って悩み中。
暇暇だし、なんてったってジャンマリールブランさんが来るしね!
問題は起きていられるかな~ってくらいかな(笑

激走!朝まで「ツール・ド・フランス」!公式ブログはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-12-09 10:59 | 国内イベント
サイクルチャレンジ藤沢
本日はローカルネタ。
J:COM湘南地域で放送されているHometown湘南という番組に、愛三工業レーシングチームの綾部勇成選手が出演しています。
内容的には12月2日(日)に開催されるサイクルチャレンジ藤沢の紹介という位置づけですが、綾部選手のプロフィール・活躍を含め、ロードレースについての
解説をしています。気になるイベントは、親子向けの自転車教室で、綾部選手(AIS)のほか別府史之選手(DSC)、別府匠選手(AIS)そして山本雅道選手(SKS)がなんと教えてくれるというすごい内容。しかも無料。藤沢市すげー。

サイクルチャレンジ藤沢HPはこちら


・J:COM デジタル11ch(アナログ2ch)
「Hometown湘南」

毎日 09:00-09:30、12:00-12:28
平日 14:00-14:30
土日 16:00-16:30
金日 17:30-17:55

番組内容が週遅れで一部ネットで見ることができるので、ひょっとしたら来週になったら見ることができるかも。。。

--
ようやく仕事の峠を越えた・・・(たぶん)。
残すは金曜日。これさえ越えれば今年はほぼ終わりかな?
って、書くと余計な仕事が舞い込みそうで怖いけど(笑
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-11-20 20:07 | 国内イベント
CYCLE MODE international 2007
週末に開催されるサイクルモードインターナショナル。
今年は誰が来るのかな~って発表を首をなが~くして待っていたら、ついに先日発表されました。
今年来日するのは、イタリアの若きスプリンターのナポリターノ(LAM)。
すごく魅力的な人選で個人的に見に行きたいのですが、残念なことに週末仕事で行くことができません(泣
(真鍋かをりさんが来たら仕事休んでも行ったかもしれないんだけどw)
ほかにも、別府選手、片山右京さんのトークショーなどイベント盛りだくさん。
日程がつく方は試乗を含めて足を運んでみてはどうでしょうか?

CYCLE MODE international 2007公式HPはこちら

--
前回こちらでお知らせしたジャパンカップのフジテレビ版の放送時間が決定しました。
11月18日(日) 4:30~5:00
に放送決定。
BSフジのちょうど半分になってしまいましたね。どこがカットされているのかそれはそれで楽しみなのですが^^;
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-11-14 21:52 | 国内イベント
自転車講座-鈴木真理選手によるライディング講座-
今週の土曜日3月10日に、神奈川県二宮町で、鈴木選手&ミヤタスバルレーシングチームによる自転車講座があるみたいです。
定員は20人で先着受付順だそうなので、参加したいっ!という方はお早めに~。
(ひょっとしたら栗村監督にあえるチャンスかも)
ちなみに自分は、二宮町までたどり着ける自信がないので不参加です(ぉ
あと、雨天中止なのでお忘れなく。

二宮町自転車講座~メカ&ライディング入門~のお知らせはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-03-08 22:52 | 国内イベント