カテゴリ:グルメ( 46 )
【麺】 菜良
初!二郎系ラーメンに挑戦。

a0021727_21273843.jpg


野菜の多さ、麺の太さと硬さにびっくり。
これで普通盛だから困る(笑
最後はおなかいっぱいだったけど、隣の女性が大盛完食してたので無理やり押しこみました。
でも二郎系は好き嫌いがはっきりしそう。



[PR]
by lanterne-rouge | 2010-02-13 21:33 | グルメ
【旨】 ラッキーピエロ
ラッキーピエロベイエリア本店にお邪魔しました。

a0021727_1833446.jpg

ここは今回の函館旅行の目的のひとつの場所。
以前から楽しみにしていたんです。

a0021727_18331942.jpg

注文したのは一番人気のチャイニーズチキンバーガー。
照焼き風な感じで美味しかったです。
イメージ的にはケンタの和風チキンカツサンドみたいな感じ。
次はトンカツバーガーにチャレンジしたいな。

ラッキーピエロ公式HPはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-12-05 18:38 | グルメ
【旨】 函館カール・レイモン
今日紹介するのはハム、ソーセージで有名な函館カール・レイモンです。

a0021727_19245737.jpg

訪れたのは元町店。1Fが店舗で2Fがカール・レイモン歴史展示館になっています。
手前の像がカール・レイモンさん。

a0021727_1925416.jpg

注文したのはチューリンガー。
パンに包んで食べるんです。ちょっと珍しいですよね。
お味は出来立てということもあってこれもうまい!
太さの割にはあっさりしていてとても食べやすかったです。

函館カール・レイモン公式HPはこちら




[PR]
by lanterne-rouge | 2009-11-26 19:33 | グルメ
【麺】 星龍軒
函館に行ってきました!
ものすごく寒くて(ていうか雪!!)いきなりラーメン屋さんに突撃。
体の心から温まって来ました!!

a0021727_17555765.jpg

今回お邪魔したのは函館朝市近くの星龍軒。
シンプルに塩ラーメンを注文したのですが、これがうまい!
今まで塩ラーメンに当たったことなかったけど、これは大当たり。
個人的に本丸亭より数倍美味しかったです。
シンプルな具とさっぱりなスープが心地よく、余裕の完食でした。




[PR]
by lanterne-rouge | 2009-11-22 18:01 | グルメ
【麺】 真鍋家
藤沢市用田にあるラーメン屋さん。

混雑時間帯をずらして来店したにもかかわらず店内は満員でした。

a0021727_17183427.jpg

が!
味はごくごく普通の家系。
それなのになんでこんなに混むのだろう・・・?
立地条件がいいとはいえ、ここはこのお店の前までは長続きせず頻繁にお店が変わった場所。
店員さん同士の指示もちぐはぐでかなり心配です。




[PR]
by lanterne-rouge | 2009-10-04 17:25 | グルメ
【麺】 基 motoi
伊勢原のR246沿いにあるラーメン屋さん。
いつも駐車場がいっぱいなので気になっていたお店です。

a0021727_1658234.jpg


今回食べたのは味玉らあめん。
これがうまいっ!
魚介スープで僕が好きな麺屋吉佐に近い味。麺もスープも何もかも僕好みで久しぶりにスープまで完食しました。
近くに来たときは必ずよろっと。



[PR]
by lanterne-rouge | 2009-10-04 17:04 | グルメ
【麺】 ラーメン樹
なんだか昔ながらの醤油ラーメンを食べたかったのでラーメン樹に行って来ました。

a0021727_16444259.jpg


時間帯からか、比較的お店も空いており注文してすぐに出てきました。
うん、これこれ。
こういう懐かしい味のラーメンを食べたくなるときあるんだよな~。

場所はJR辻堂駅南口を出て徒歩1分です。




[PR]
by lanterne-rouge | 2009-10-04 16:48 | グルメ
【麺】 とかの
シルバーウィーク初日に栃木~佐野~足利に行ってきました。

この機会に食べてきましたよ、佐野ラーメン。
お邪魔したのは数ある佐野ラーメン屋さんの中でトップクラスの人気を誇るとかのさん。
14時前に着いたのにもかかわらず、店の前は行列ができていました。

a0021727_22101982.jpg

ラーメンは一日80食限定。麺が終わり次第閉店なんです。

a0021727_22111715.jpg

食べたのはラーメン(550円)。
スープは見た目さっぱりしてそうですがかなりショッカイ(×~×)
全部飲んだら間違いなくのど渇きます。
麺はもちもちした食感。喜多方ラーメンに近い感じで個人的にはありかな◎
餃子も人気なのであわせて注文すると良いかも。




[PR]
by lanterne-rouge | 2009-09-20 22:15 | グルメ
【麺】 宝堂
平塚駅北口にあるラーメン屋さん。
ちょくちょくこの前を通るのですごく気になってたお店です。
入ってみると横一列のカウンターのみのレイアウト。
食券を買いテーブルに着くと、お水がジョッキで出てきてびっくりΣ(゚Д゚;
昼間っから贅沢な気分を味わいました。

a0021727_23241779.jpg

さてラーメンですが注文したのはとんこつ醤油。
注文時麺の硬さを選べるのですが、一般の店と違い普通の硬さが硬めとなるので要注意です。
また、注文時にもうひとつ注意。
このお店、なんと麺の大盛と半ライスがなんと無料なんです!
今回は半ライスのみ注文したのですが、でて来たライスを見たら正直半ライスっていう量じゃないくらい多いですw
なんとも、サービス精神たっぷりなはんぱないお店です。

肝心のラーメンの味は◎。
麺は細めで硬さも個人的に好きな硬さ。そしてなによりスープ。これがうまい(*'▽^)ъ
家系のとんこつ醤油が好きなのですが、ここのは家系とは一味違う味。
でも、癖になる感覚は一緒。仕事じゃなかったら全部飲み干したいくらいにうまかったです!
家も近いことだし、通い決定のお店が出来ました。




[PR]
by lanterne-rouge | 2009-09-05 23:39 | グルメ
【麺】 釧路ラーメン 河むら
a0021727_1832149.jpg


釧路名物のひとつ、釧路ラーメンを食べてきました。
お邪魔したのは釧路市内繁華街に店を構える河むらさん。

初めて食べる釧路ラーメンは、味、具ともにシンプル!
スープはあっさりしてどこか懐かしい味。
これはおいしい。

食べ終わるころには店内が満員に。
なるほど納得の味でした。





釧路ラーメン河むら公式HPはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-08-02 19:07 | グルメ