<   2005年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ツアー・オブ・カタール
今日から開幕のツアー・オブ・カタール。

ベルトリアーティが出場してるみたいですね。
TV中継がないため、見れないんですけどがんばってほしいです。
ほかにもボイックラーがエースゼッケンで出場してたり、マキュアン、チッポリーニ、ナゾンそして狩野選手も出場しています。
ランカウイのTV中継で目立ってませんが、こちらも注目したいですね。

ツアー・オブ・カタール公式(?)HPはこちら
ツアー・オブ・カタール公式(?)HPの選手リストはこちら

※2005.02.03追記:
クセンブヤマノボレさんにトラックバック
[PR]
by lanterne-rouge | 2005-01-31 21:34 | その他国外レース
ツール・ド・ランカウイ 第四ステージ
2005.01.31 Bachok~Bachok 20.3km

個人的に今年のランカウイで一番楽しみにしていたステージです。
楽しみにしてたのですが、計測ポイントがないのか途中のタイム差がでてなく、ちょっとわかりづらかったのが残念。
このT.Tで上位に入ったコックスが総合でも上位に上がってきましたね。
あまり知らない選手なのでちょっと注目してみていこうと思ってます。
ちなみにこのT.Tで別府選手は10位に入ってます!


昨日の福島選手の記事を朝日.comで発見。
区間賞+三賞ジャージは初めてのことらしいですね。

asahi.comはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2005-01-31 21:19 | その他国外レース
ツール・ド・ランカウイ 第三ステージ
2005.01.30 Gerik~Tanah Merah 172.5km

福島康司選手おめでとうーーーーーーーー!!
すごい、すごすぎる。
日本人選手が勝てるところを見れるなんてまるで夢のよう。
しかもステージ優勝だけでなく、総合リーダーですよ。
も~とうぶん興奮がおさまりそうもないです。


チームブリジストンアンカーHPはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2005-01-30 18:18 | その他国外レース
ツール・ド・ランカウイ 第二ステージ
2005.01.29 Kangar~Kepala Batas 171.6km

ブリジストンアンカー勢、大活躍ですね。
宮沢選手の大逃げすごかったです。
最後のスプリントポイントでのアリ選手は監督命令かな?
宮沢選手にはかなわなかったけど、見てるほうはスプリント勝負おもしろかったです。
その後の福島兄弟の逃げのときのPANの追いもすごかった。本気でしたね、あれ(笑)

公式HPのストリーミングは、ほぼJ SPORTSの放送と同じみたいですね。
CMが入っていてマレーシアのCMが見れて新鮮でしたけど。
なぜかドラエモンのCM(しかも日本語の歌詞で)が出て大笑いしました。
J SPORTSが見れないロードレースファンにはオススメです。
[PR]
by lanterne-rouge | 2005-01-30 12:05 | その他国外レース
ツール・ド・ランカウイ 第一ステージ
2005.01.28 ランカウイ~ランカウイ 106.9km

なんとなくTV放送、延長するんじゃないかと思って長めにビデオ撮っておいて正解。
ぎりぎり全部見れました。

コックスおしい!
個人的には逃げ切ってほしかったんですけどね^^;
日本人選手も活躍して見ごたえ十分でした。
[PR]
by lanterne-rouge | 2005-01-29 13:31 | その他国外レース
ツール・ド・ランカウイ その4
いよいよ明日になりましたツール・ド・ランカウイ。
公式HPにスタートリストが公開されました。
またHPでライブ映像の配信を行うみたいです。
J SPORTSとあわせて見るとよさそうですね。

ここのブログのランカウイのレースリポートですが、感想ぐらいのコメントになると思います。
気楽に見ます、気楽に^^;

ツール・ド・ランカウイの公式HPはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2005-01-27 21:50 | その他国外レース
今週のサイクルロードレース中継
○ ツール・ド・ランカウイ

2005シーズン一発目となるサイクルロードレース中継がいよいよ今週から始まります。
昨年は、周回コースを1周間違えて車がコースに入ったり、チームカーがひっくり返ったりと珍プレー(?)も目だったけど今年はどうでしょう^^:

第一ステージ→2005.01.28 16:30~18:00 J-SPORTS1
第二ステージ→2005.01.29 16:30~18:00 J-SPORTS1


○ サイクルロードレーススペシャル2

再放送中

→2005.01.25 14:00~16:00 J-SPORTS3
→2005.01.26 12:00~14:00 J-SPORTS1
→2005.01.27 08:00~10:00 J-SPORTS1
→2005.01.28 14:30~16:30 J-SPORTS1


J SPORTSのHPにサイクルロードレース関係の通販グッズページを発見(おそい?)。
雑誌のチクリスティが微妙に欲しいです。
ツール・ド・ランカウイのプロモ曲もあるのですが、これはランカウイの公式HPからダウンロードできるものと同じ曲なのかな?

J SPORTSサイクルロードレースグッズのページはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2005-01-24 20:16 | TV情報
ツール・ド・ランカウイ その3
ツール・ド・ランカウイに出場するエントリーリストが公式HPに発表されました。
個人的にはベロキ、トントン、日本人選手に注目して見たいと思ってます。

ツール・ド・ランカウイ公式HPはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2005-01-21 20:01 | その他国外レース
今週のサイクルロードレース中継
○ 英雄たちの夏物語 ツール・ド・フランス2004

フジテレビ系で放送され、J SPORTSでも放送されましたが、今週再放送があるみたいなので見てない方はこの機会にどうぞ。ボクも保存してなかったので、録画予定^^;

その1→2005.01.19 19:00~21:00 J-SPORTS3
その2→2005.01.21 19:00~21:30 J-SPORTS3


○ サイクルロードレーススペシャル2

スペシャル1回目は昨年のグランツール中心でしたが、2回目は今期の展望を中心に放送される模様です。また別府選手のインタビューもあるらしいので注目です。

→2005.01.22 19:00~20:00 J-SPORTS3
[PR]
by lanterne-rouge | 2005-01-18 19:42 | TV情報
ツール・ド・ランカウイ その2
ようやくツール・ド・ランカウイに出場する全チームリストが公式HPに発表されました。
出場チーム数は全20チームで以下のとおり。

+プロチーム+
・C.A
・DSC
・DOM
・LST

+プロフェッショナルコンチネンタルチーム+
・CLM
・ASA
・PAN
・LAN
・MRB
・WIE
・NIC
・BGT
・PCT

+不明(おそらくプロフェッショナルコンチネンタルチーム)+
・ACTION
・VALSIR-BALROWORLD
・WISMILAK

+国際チーム+
イギリス
イラン
アイルランド
マレーシア

の全20チームです。
日本からはブリジストン(BGT)が参加の模様です。

ツール・ド・ランカウイ公式HPはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2005-01-18 18:59 | その他国外レース