<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今週のサイクルロードレース中継
今週のサイクルロードレース中継

・ツール・ド・フランス紀行
→2005.08.28 ディスカバリーチャンネル 19:00~21:00
→2005.08.29 ディスカバリーチャンネル 07:00~09:00
→2005.08.29 ディスカバリーチャンネル 13:00~15:00
番組表見たら、今日放送だったのであわてて録画。
再放送が翌日だけというのは残念だなぁ。

・サイエンス・オブ・ランス・アームストロング
→2005.08.28 ディスカバリーチャンネル 21:00~22:00
ツール放送前に放送したものの再放送?
本放送見逃したので今日録画予定^^;

・ツール・ド・フランス2005ハイライト#1
→2005.08.30 J-SPORTS3 22:00~22:30
→2005.09.03 J-SPORTS3 20:00~20:30
・ツール・ド・フランス2005ハイライト#2
→2005.08.31 J-SPORTS3 22:00~22:30
→2005.09.03 J-SPORTS3 20:30~21:00
・ツール・ド・フランス2005ハイライト#3
→2005.09.01 J-SPORTS3 22:00~22:30
→2005.09.03 J-SPORTS3 21:00~21:30
これもツール後の放送であったものの再放送版。見てなかったので9月3日に録画しようかな。

・HEWサイクラシックス
→2005.08.29 J-SPORTS3 24:00~25:30
→2005.09.01 J-SPORTS3 15:00~16:30
→2005.09.02 J-SPORTS3 07:00~08:30
HEWの放送も今週でとりあえず最後。見てない人は日曜日に放送開始のサンセバスチャンの前にチェック!
[PR]
by lanterne-rouge | 2005-08-28 19:28 | TV情報
ヴェルタ SDVチーム表
ヴェルタに出場する9人の選手は以下のとおり。
総合で絡める選手はいないので、区間優勝と山岳で目立つことが目標かな?
個人的にはスプリンター系のベントソがペタッキらにどこまで対抗できるか注目しています。

・コンスタンチノ サバラ
・レオナルド ピエーポリ
・ホアキン ロドリゲス
・ダビド デラフェンテ
・フランシスコ ベントソ
・アンヘル ゴメス
・イニゴ クエスタ
・ダビド カニャダ
・ラファエル カセロ


SDV来期移籍情報として、今年スイス、ジロで活躍したコルドヒル・ペレス(LSW)を獲得したことを発表。契約は2年みたいです。山岳で強い彼を獲得したことにより、来年はさらに山岳で黄色のジャージが目立ちそう。
[PR]
by lanterne-rouge | 2005-08-28 10:48 | 2005ヴェルタ・エスパーニャ
【ワールドカップ第六戦:HEWサイクラシックス】
2005.07.31 第11回HEWサイクラシックス 250.5km

雨が降る中行われた今年のHEW。
ホステ(DSC)、ルデビヒ(DOM)の二人が逃げている。この二人と集団との差は最大で約15分の差。これを追って集団はGST、TMOが中心に牽き、残り39km付近でその差が6分16秒まで縮める。
先頭では勝負どころとなるワースベルクの丘に入ると、ルデビヒがホステのスピードについていけず、先頭はホステひとりとなる。ここでメイン集団も人数が絞られ、丘を過ぎると先頭のホステとの差は1分15秒にまで縮まる。そんななか残り26kmでタンキンク(QSD)、グセフ(CSC)、ベーロ(FAS)の三人が追走集団から抜け出し、前を追う。この三人はまずルデビヒを吸収し、最後のワースベルクの丘に入る前にホステに追いつくことに成功する。しかしこの三人も、ウルリッヒ(TMO)を含んだ集団に吸収され、先頭は20人弱となり、ゴールを目指す。
このメンバーに現リーダーのディルーカ(LIQ)が含まれず、ディルーカは追走集団で前を追うがその差を広がるばかり。先頭では残り8km付近で、グラブシュ(PHO)がアタックをかけるが、残り6km付近で吸収され失敗。FASの四人が積極的に前を牽き、追走集団の猛追をなんか逃れ、この20人弱でゴールスプリント。FASはカンチェラーラ(FAS)のためにトレインを作成し、カンチェラーラを解き放つが、カンチェラーラのスピードが上がらない。そんな中、横から平行して走ってきたQSDの二人、ポッツァート(QSD)とパオリーニ(QSD)がカンチェラーラらをかわし、みごとなワンツーフィニッシュ。ほんのわずかにポッツァートがゴールラインを先に超え、HEW
を制した。

優勝:ポッツァート(FAS) 6:00:39

--
今日は雨だったのでキアラ露出せず(笑
選手のインタビューがちょくちょく入り、結構楽しめました。
[PR]
by lanterne-rouge | 2005-08-27 15:51 | 2005プロツアー(ワンデー)
ふー、またこのネタかぁ
もう別にいいでしょ、このネタ(笑)
いい加減見飽きましたよ。
無理やりこじつけた感じがしてしょうがないです。
Yahoo!のトップページにもこのネタでてるし・・・。
サイクルロード関連の記事なんで一応投稿してみましたが、なんだかなぁって感じです。

話変わりますが、HEWまだ見てません(汗)
今週中には見れたらいいなぁと思っているので、それまで結果のネタバレは勘弁してくださいね~
[PR]
by lanterne-rouge | 2005-08-23 21:02 | ネットニュース
地震だ・・・
地震発生。
結構長くて怖かった・・・。
職場はあまりゆれないのでおどろきでした。結構大きいのかなぁと思ったら震度4。
震源地は宮城らしいですね。しかも6弱・・・。宮城県沿岸部では津波注意報も出てるみたいで、二次災害も心配。
今朝方には北海道でも地震があったみたいだし・・・。
被害が少ないことを祈ります・・・。
[PR]
by lanterne-rouge | 2005-08-16 12:14
ピンチです・・・
10月23日(日)に開催されるJAPANCUPのHPが2005年バージョンになりましたね~。
UCIプロチームが4チームらしいのですが今年はどこが来るのかな?
SDVの公式HPではJAPANCUPの予定が入っていたので多分1チームはSDVだとは思いますが・・・。毎年来てくれるLAM、QSDも多分大丈夫だろうし。

今年も楽しみにしていたのですが、ちょっとピンチです。
どうも22,23日に仕事の可能性が大になってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
当日ぎりぎりまでなんか回避できる方向で調整したいと思っているのですが、多分・・・。
一年に一度の楽しみなので、かなりショックです。
[PR]
by lanterne-rouge | 2005-08-14 11:17 | ジャパンカップ
小旅行その3
ひまわり畑の近くにある、山梨県フラワーセンターにて。

a0021727_2361396.jpg

a0021727_2335641.jpg

a0021727_2332453.jpg

a0021727_2322221.jpg

a0021727_2311356.jpg

a0021727_22522444.jpg

a0021727_22564524.jpg

a0021727_2258283.jpg


いくつかピックアップして貼ったけど、まとまりないなぁ(笑)

バラが満開のときはアーチがすごいきれいかも。
ここはまた行きたいなぁ~。
[PR]
by lanterne-rouge | 2005-08-10 22:22
小旅行その2
北杜市明野ひまわり畑にて
a0021727_2223769.jpg

a0021727_2224833.jpg
a0021727_2225867.jpg

a0021727_2231310.jpg
a0021727_2232216.jpg


映画「いま、会いにゆきます」の撮影ロケ地になったひまわり畑だそうです(見てないんですけど^^;)。
ちょっとツール・ド・フランス気分を味わいました(笑)
[PR]
by lanterne-rouge | 2005-08-10 22:06
小旅行その1
霧ケ峰高原&美ヶ原高原美術館にて。

a0021727_21501832.jpg

a0021727_21503494.jpg

a0021727_21505770.jpg

a0021727_2151877.jpg

a0021727_21511864.jpg

a0021727_21512851.jpg

a0021727_21514058.jpg

ニッコウキスゲあたりを期待してたのですが今年は残念なことに、もう終わっていたみたいです。
[PR]
by lanterne-rouge | 2005-08-10 21:55
memo
ネタがないです!
たぶんHEWのTV放送までこんな感じです。

私的メモっす。
ドレスデンはなんとか行きたいな。
あとは余裕があればって感じです。

※8月6日追記
明日から現実逃避、旅行行ってきます。


国立西洋美術館
ドレスデン国立美術館展
9月11日まで

森アーツセンターギャラリー
フィリップス・コレクション展
9月4日まで

松岡美術館
フランス近代絵画展
9月4日まで

東京国立博物館
遣唐使と唐の美術
9月11日まで

出光美術館
中国・磁州窯
8月28日まで
[PR]
by lanterne-rouge | 2005-08-03 21:39