<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
移籍情報2006→2007
ディスカバリーがすごいことになってます。
半分ぐらいの選手が移籍なんですかね?
別府選手が契約延長できたのはかなりすごいことかもしれません。

主な移籍選手

A2R
アスタルロサ EUS

AST
パウリーニョ DSC

COF
ベルタニョッリ LIQ
カスペール UNI

CSC
バッソ DSC
ピール TMO

DSC
サボルデッリ AST
ヨアキム AST
ベルトラン LIQ
バリー TMO

DVL
ヴァンペテヘム QSI
ファンボン RAB

EUS
マヨ SDV

FDJ
アイゼル TMO

GST
ホイ COF
レイフェマー DSC

LIQ
ザニーニ DVL
ガルゼッリ ASA

PHO
エルミガー A2R
ザンピエーリ COF
メルクス TMO
ジャラベール AGR

QSI
ポッザート LIQ
トレンティン LIQ

TMO
クレーデン AST

BAR
アスタルロア MRM

PAN
ランカスター MRM

UNI
ヴァンデンブルック ASA

今年の移籍の話題はやはりバッソ。
レイフェマーはせっかく古巣に復帰したのにまたもやエースにはなれそうにありません(悲
DSCはランスを支えたベルトラン、バリー、ヨアキムらが移籍。ジロを復活で制したサボルテッリも移籍しちゃいます。
また、クレーデンもASTへ。TMOはエース級が抜けちゃったけど大丈夫なのかな?
アスタルロアが久しぶりに第一線に復帰。ペタッキの故障でパッとしなかったMRMの救世主となるでしょうか??
[PR]
by lanterne-rouge | 2006-11-23 18:43 | 移籍情報
東京国際自転車展2006 -自転車編-
数は少ないけど展示されてる自転車をいくつか撮って来ました。
まずはルイガノ。
a0021727_22575068.jpg

続いてコルナゴ。
サイクルモードでもあった例の限定自転車。
金額が(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
a0021727_22582111.jpg

a0021727_22583893.jpg

フェラーリモデル?かっこいいなぁ。
a0021727_22591113.jpg

ピナレロ。
ツールでペレイロが使ったものだそうです。
a0021727_22593963.jpg


サイクルモード、国際自転車。ほぼ同時期に行われるイベントだけに、いろいろ比べられると思うけど、個人的にどちらが楽しめたかというとサイクルモードかなぁ。自転車展のほうは企業色が濃かった気がする。ステージイベントもサイクルモードのほうが立派で、観客席もあるし見るほうにとってはうれしかったかも。自転車展はイベント会場が隅っこで広くなく、ちょっとさびしかったかな。ただ、イベント開始を事前に放送したり、トークショーの内容を変えたりしたのはよかったけど。
次回の国際自転車展は来年の11月2日(金)から4日(日)。
今回のサイクルモードと同じ日程になるので、次はサイクルモードのほうが国際自転車展よりあとに開催されるのかな?
とりあえず、両方とも来年も期待してますよ~。
[PR]
by lanterne-rouge | 2006-11-21 22:02 | 国内イベント
東京国際自転車展2006 -バルベルデ、ロドリゲス編-
まずは、トークショーの様子から。
って言いたいところなんですが、当日撮った写真がほとんどぶれてて・・・orz

画面中央がバルベルデ。その隣がロドリゲス。一番左がピナレロの社長さん。
ちなみに画面中央のライトの影響でバルベルデのアップの写真が全滅(
a0021727_20251856.jpg

第3回目のトークショーの内容はおもにライフスタイルについて。
先日屋形船で食事をしたらしく、まずはその話題からスタート。
畳での食事がはじめてだったらしく興味深かったらしい。
バルベルデはお刺身はダメ。バッソと違って日本食がニガテかな?
ロドリゲスはカラオケ好きで食事後に歌ったとか。
司会の人にせがまれ、会場から拍手が起こったが歌ってくれませんでした(笑
ピナレロ社長さん(名前忘れた!)は、ステージに置かれた自社製の自転車の話題になると本領発揮。席を立ち説明しだすほどの精力ぶり。仕事熱心。さすが社長~。
a0021727_20261781.jpg

バッソは真面目に答えていたのに対して、今回の2人は終始笑顔。
自転車を始めるきっかけやファッション、家族の話など、冗談も飛び出すほどリラックスムードの中、トークショーも無事終了。
最後は3人でポーズを作ってくれました。
a0021727_20263944.jpg

続いてピナレロブースでのサイン会。
トークショー後休むことなく行われたサイン会にはバッソのときを思い出させるほどの長蛇の列。
バッソのときは整理券の存在を知らなかったので、今回はいち早く会場ブースに向かい、前もって整理券をゲット!
a0021727_2021033.jpg

今回は無事サインをもらえました。
a0021727_20271467.jpg

しっかし、バルベルデのサインがAVBっていうのはちょっと^^;
自分でも書けそう(汗
でも、メジャー選手では一番好きな選手だからうれしいんですけどね。

次は自転車編です。
[PR]
by lanterne-rouge | 2006-11-20 20:52 | 国内イベント
情熱大陸
東京国際自転車展行ってきました。
やっぱり具合が悪いときに行くものじゃないね^^;
体調悪くて結局2回目(通算4回目)のトークショーは聞かずに帰ってきちゃいました。
とりあえず、会場の様子はまた今度アップします~。

話かわって明日の情熱大陸に別府選手が登場!
各分野のホープを特集するこの番組。
別府選手をそしてまだまだ世間的には認知されていないロードレースをどのように紹介するのか要注目です。

情熱大陸公式サイトはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2006-11-18 19:51 | TV情報
東京国際自転車展2006タイムスケジュール
週末に控えた東京国際自転車展のイベントタイムスケジュールが発表されました。
金、土にそれぞれ2回ずつトークショーの時間をとってますね。
1回だけだと時間帯が合わない人がでてくるのでこれはうれしい配慮です。
サイン会もこの二日間で空いてる時間で行うのかな?

どちらにしろ、金曜日は仕事だし、土曜日なんだよなぁ。でも日曜日も朝の6時前から仕事だし土曜日は休んでおきたいなぁ。。。次の週の週末も仕事だし。最近調子悪すぎだし・・・
(・ω・)
でもバルベルデ見たいなぁ~(ぶつぶつ

東京国際自転車展2006公式HPはこちら
タイムスケジュールはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2006-11-12 21:09 | 国内イベント
CYCLE MODE international 2006 その2-バッソ編-
まずは、インターマックスブースでのサイン会の様子。

a0021727_16143011.jpg

a0021727_16145755.jpg

a0021727_16153012.jpg

a0021727_1615504.jpg

a0021727_16161224.jpg

13時から始まったサイン会は長蛇の列。
バッソが写ってる雑誌、写真、はたまたDVDなどにひたすらサインするバッソ。
ときにはファンのお願いに答えて一緒に写真をとってあげたり。
ここのブースの前にもサイン会を実施していたので後半戦は腕が少々お疲れ気味でした。
サイン会も終わり、最後に記念撮影会で終了。

つづいて今中さんとの対談。
大注目のイベントだったので用意された観客席はすでに満員状態。何重にも立ち見がでる盛況ぶり。しかし肝心なバッソがなかなかでてこなくて、少々ざわめきかけた頃、ようやく開始。

a0021727_16234912.jpg

a0021727_16241648.jpg

a0021727_16244728.jpg

a0021727_16255455.jpg

a0021727_1626182.jpg

a0021727_16264445.jpg

質問は日本語で今中さん、そして通訳を砂田さんが行いながらすすむ。
移籍問題やOP問題はタブーなのか(もちろんそうだろうね^^;)、そのへんの質問はいっさいないが、ジロ、ツールそして日本の質問と幅広い質問が飛び出すがどれも真面目に答える生真面目なバッソ。
終盤には3人限定でお客さんからの質問タイムをもうけて無事終了~。
最後はジャパンカップ来日の約束をして閉幕しました。
この後舞台裏からでてきたバッソ。
すぐにファンに取り囲まれてまたしてもサイン攻めにあってました^^;
[PR]
by lanterne-rouge | 2006-11-05 16:35 | 国内イベント
CYCLE MODE international 2006 その1-自転車編-
行って来ました。幕張メッセ!
最近の自転車人気もあって大盛況。
人の多さにびっくりしました。
a0021727_2127433.jpg

最新モデルを試乗できるとあって、人気ブランドは長蛇の列が・・・。
そんななか各ブースを回っておもに選手が使った自転車を撮って来ました。

まずは、カンパニョーロジャパンにてシモーニ発見。
a0021727_21293844.jpg

ちゃんとフレームにお名前が。
a0021727_21315920.jpg

いきなりサウニエでさいさき好調ー。さわさわしてきました^^;

続いてピナレロジャパンにてバルベルデ発見。
a0021727_21343766.jpg

これはちょっと触れなかった(残念

ちなみに最新モデルはこっち
a0021727_21362831.jpg

GALILEO/105 10S
希望小売価格は23万ちょい。ちょっと手が出ません。。。

個人的に一番行きたかったゴールドウィンブースにて再びシモーニモデル。
a0021727_21403213.jpg

あのマリアローザカラー発見。
いやぁ、実際見てもちょっとこのカラーにピサの斜塔はあわn(ry
でもかっこよかったですよ^^;
a0021727_2142568.jpg


コスト重視でジャイアントにしようかスコット買おうか迷っていたのですが、やっぱりスコットにしようかなぁと。性能だけ見たらもちろん他のところのほうがいいんでしょうけどね。

エヌビーエスブースにてコルナゴの世界50台限定の自転車発見。
なんでも芸術家のデザインが入っているそうです。
a0021727_2145199.jpg

また、ラボバンクのタイムトライアル用の自転車も発見(たぶんエヌビーエスブース)
a0021727_21555820.jpg

T.T用の自転車を生で見るの初めてだったのでとっても新鮮。
まじまじと見てきました。

最後にラヴニールにてメルカドの自転車。ツールステージ優勝時のときのままだそうです。
だからサドルの高さとかもあのときのまま。背のわりに足が長いんだそうですよ。
a0021727_21535842.jpg


明日は第2回目としてバッソ特集をお送りします。期待しててね~。

ちなみに明日日曜日に現地に行かれる方へ。
バッソのサイン会が一部ブースで行われる予定ですが、おそらくサインをもらうには整理券が必要になってきます。できるだけ早めに行って整理券をもらってください。
うちは整理券なんてしらなかったよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

かずさんのブログにトラックバック

みんブロ@MizTVさんにトラックバック
[PR]
by lanterne-rouge | 2006-11-04 22:02 | 国内イベント
バッソのサイン会
いよいよ明日に迫ったCYCLE MODE international。
メインイベントはもちろんバッソ!(2007年新作よりもバッソ!!^^;)
14:30からイベントブースで今中さんと対談がありますが、
13:00からサイン会があるらしいです。そちらも要チェックだー。
こちらの会場はInterMaxブースっぽいです。
明日は13:00までに会場入りしなければだ。

バッソサイン会の情報はこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2006-11-03 20:40 | 国内イベント
東京国際自転車展2006
バルベルデも来日正式決定!
東京国際自転車展にやってくるよ。
しかもうれしいことに来るのは17,18日っぽい。
(個人的に19日は仕事でいけないので^^;)
ホアキン・ロドリゲスも来るらしいので期待しましょう~。


東京国際自転車展公式HPはこちら

東京国際自転車展バルベルデ来日ニュースはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2006-11-03 09:00 | 国内イベント