<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2007ツアー・オブ・カタール
JSPORTSで放送される今年最初のロードレースであるツアー・オブ・カタール。
現在開催中で、JSPORTSでは今後放送予定なのですが、なんとCyclingTVではすでに見ることができますっ!(ごほごほ)
しかも生放送。
これを書いている今ちょうど第3ステージを放送中です。
1月に生でロードですよ。すごい・・・。
詳しい結果や感想はJSPORTS放送後に書こうと思うので今回は書きませんけど、放送まで待てない!!っていう人はCyclingTVにて観戦してください~。
ほかにもすでにTMOやLIQのチームプレゼンの動画も見れますよ~。

JSPORTS公式HPはこちら
CyclingTVはこちら
ツアー・オブ・カタール公式HPはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-01-30 21:15 | 2007その他レース
ペレイロ続報
ペレイロはセーフ。
喘息用と認められたそうです。
この話題聞くと、悪いほう悪いほう考えちゃうので本当によかったです。

ペレイロは薬物違反に相当せずはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-01-23 19:56 | ネットニュース
鋸山に行って来ました
千葉県にある鋸山に行って来ました。
ここ一度行ってみたかったんですよ~。
地獄のぞきを見に。ニヤニヤ。


a0021727_23173148.jpg

まずは、百尺観音に向かう道沿いにて。
この辺は日本じゃないみたい・・・。
この先にはでっかい観音様があります。ちかくに管理所があるんですがそこに管理人さんが・・・。正直この場所コワイ。違った意味でコワイ。ここでは絶対働きたくない(
a0021727_23164936.jpg

そして、ここが噂の地獄のぞき。フフフ。
あのフェンス間際までいけます。ハハハ。
えぇ、高所恐怖症のくせに、あそこまでいってきましたよ!
でも、怖くて写真なんて取れなかったさー。アッハッハ。
a0021727_2317146.jpg

ちなみに付近から下を見るとこんな感じ。
赤い屋根が管理所ね。
これ取るのにもいっぱいいっぱい(笑

でも、これだけ高いと眺めは最高!
a0021727_23171070.jpg

山頂展望台にて東京湾方面。
右側中央部の白い点みたいなのが東京湾観音。
a0021727_23171834.jpg

ロープウェイ展望台にて三浦半島方面。
奥が神奈川県横須賀市。手前右側中央が金谷港。東京湾フェリーの発着港です。
a0021727_23172522.jpg

同じくロープウェイ展望台から房総半島南部方面。
島は鋸南町の浮島。できるだけ長い間眺めていたい景色ですね。


感想として、鋸山自体ちょっと想像していたところとは違っていたのですが、それでも楽しめました。あと、想像以上に歩きました。
とくに、あんなに階段がきついとは思いもよりませんでした。
足を止めるとひざ笑ってるし(運動不足!)。
しかもこの一日中歩き回ったからか、足をおかしくてしてしまいました(泣
車で行かなかったのが失敗といえば失敗だったのですが、電車が1時間に1本、バスはないとは思いもよらなかったです。
のどかなところで結構好きなところなので、今度は車で行こうと思います。
一日あけて、足痛で今日の仕事は散々な結果に・・・(汗

おまけとして。山頂での動画を。
風が強かったのでごぉごぉ音がしますけど。


[PR]
by lanterne-rouge | 2007-01-20 23:57 | 旅行
ペレイロも?
今日の読売新聞夕刊を読んでいたら、気になる記事が。
まぁ、正直信憑性にはかけると思いますが、もし本当だったら昨年のツールは・・・。
この疑惑が長引けば出場停止や契約破棄にまで発展すると思うので、早く潔白が証明されることを願います。
しかし、年が明けてもこの話題とはねぇ。。。


デイリースポーツ、ペレイロも薬物違反?の記事はこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-01-19 21:43 | ネットニュース
ツアー・ダウン・アンダー2007
16日から始まったツアー・ダウン・アンダー。
速攻で公式HPに動画がアップされるのがこのレースらしいです。
1ステージ8分くらいの動画が楽しめるので、レースを見たくてうずうずしている人はぜひどうぞ。
詳しい内容は書きませんが、今年は例年とは違い有力どころのスプリンターがいまだ活躍してない珍しい展開。
いったい誰が総合優勝するか早くも楽しみです。

ツアー・ダウン・アンダー公式HP動画ページはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-01-18 22:05 | 2007その他レース
【辛】 カレーミュージアム
仕事のついでに、カレーミュージアムに行ってきました。
3月に閉館となるらしいので、調子に乗って5種類のカレー食べてきましたよ。
(全部お試しサイズですけどね)
基本的に普通のお店では味わえないカレーを食べてきました。

まずはパク森。
これうまいっすねー。
a0021727_2162111.jpg

シンプルなんだけど、んまいなぁ。
ここがなくなっちゃったら一番近いところは小田原になるんだなぁ。ぶつぶつ。

やきカレーも食べたよ。
a0021727_219973.jpg

これはドリアのようなカレー。
辛さはないけど、熱々ではふはふ状態。
お試し版だと肉が入ってないのは残念だけど、これもなかなかうまかった。

いやぁ、好きなカレーといっても今日は食べ過ぎた。
これで体重50kg台にもどるかなぁ。

どっちもピンボケスイマセン^^;
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-01-09 21:19 | グルメ
第136回直木賞ノミネート作品決定
今一番好きな作家三崎亜紀さんが、デビュー作の「となり町戦争」以来2回目となる直木賞の候補に挙がりました。ぱちぱちぱち。

候補作品となったのは、3作目の「失われた町」。
今回も現実とは少し違う日本が舞台となっていますが、違和感なく感じられるのが不思議。
ただ今回は設定で説明不足な点あり。
詳しくは書きませんが、読んでて気になってしまう人にはちょっと向かないかもしれません。
でも、そこがこの人の持ち味なんでしょうけどね。

芥川・直木賞候補作決まるの記事はこちら


・・・気づけばこのカテゴリ1年半ぶりだ^^;
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-01-07 11:38 | BOOK
【麺】 一乃利
a0021727_118409.jpg

茅ヶ崎市にあるラーメン屋さん。
店名に「家」はつかないけど家系ラーメンです。
家系は無性に食べたくなる中毒性がありますね。
スープまでおいしく飲み干しました~♪




[PR]
by lanterne-rouge | 2007-01-07 11:12 | グルメ
12、1月のネットで見るロードレースニュース
オフシーズンだけあってあんまりネタがないですねぇ。。。

40まで待っててよかった! 益子直美も“上位婚”【ZAKZAK】

益子直美さんと山本雅道選手の結婚会見記事。本当におめでとうございます!

自転車ロードレーサー新城幸也北京五輪へダッシュ【八重山毎日新聞】

地元新聞による新城選手の紹介記事。
ロードレーサーになるきっかけから、今に至るまでのお話とこれからの目標について書かれています。地元だけあってかなり詳しい内容になってます。


・2007チャリ・DE・浜名湖公式BLOG、OPEN!

3月18日(日)に開催される浜名湖一周サイクリングの公式BLOGがOPEN。
88kmのレギュラーコースと22kmのファミリーコースがあるみたいですね。
参加してみようかなぁ。


2007チャリ・DE・浜名湖の公式BLOGはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-01-03 10:31 | ネットニュース
ブログ名変更
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
さてさていきなりですが、ブログ名を変更しました。
新しい名前はCycling Walker
自転車歩きって言う意味じゃないよ^^;
ちなみに東○Walkerや横○Walkerとかとも違います(汗
サイクルロードレースと歩むって言う意味でつけてみました。
ちょっとえらそうな名前ですがどうぞよろしくです。

ついでに本館のほうも変更しましたのでこちらもよろしく~。

それでは初日の出見てきます~~。
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-01-01 06:43