<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
よーやく、クリアしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
どわぁあぁあぁぁ。
ようやく洞窟物語をクリアしたぁぁぁぁぁぁx。
聖域難しすぎだ。。タイムは余裕で10分オーバーだけどもう感無量。
それにしてもこれだけゲームにはまったのは何年ぶりだろ?
一人で作った作者さんはすごい!
とても面白いゲームをありがとうございました!!
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-11-30 22:20
ネットで見る11月のロードレースニュース
◎T-モバイル

T-モバイル プロサイクリングからの撤退を発表 【AFP】

あぁ、やっぱり。。。
ロードレースを見始めてから、一番長く見てきたジャージがこのピンクのTMO系だったと思います。長い間にわたり、歴史を刻み続けてきたチームですが、最後は残念な形で終止符を打つことになりました。ファンとしては残念ですが、企業としては仕方のない決断だったのでしょうね。




◎ランスネタ

ランス・アームストロング、NYCマラソン2度目の完走 【CNN】

11月4日に開催されたニューヨークシティーマラソンで完走を果たしたそうです。しかも昨年のタイムを大幅更新!すごいです。




◎ツール・ド・おきなわ

宮澤快挙 連覇/ツール・ド・おきなわ 【沖縄タイムス】

こちらは11月10日に行われたツール・ド・おきなわの記事。




◎ドーピング

ランディス、ドーピング違反の処分撤回求めCASに提訴 【CNN】

ランディスにとってこれが最後の砦になるのかな?審査は来年になるそうです。

テレコムの元チームマネージャー ウルリッヒのEPO使用を認識か 【AFP】

テレコム時代のおはなし。なんか今だったら言えるみたいな感じで嫌だな、こういうの。




◎よみもの

TOJ参戦に向け底上げ課題 飯田市の自転車ロードレースチーム 【中日新聞】

ダイハツボンシャンス飯田関係の話題です。
市との意見交換をしたらしいのですが、飯田市もレースを開くなど積極さが感じられていいですね。ぜひこの調子でロードレース発展に取り組んで欲しいと思います。

・ 風に乗る 自転車 【中日新聞】

世界の自転車事情についてのおはなし。
個人的にはアメリカの話題がおもしろかったです。防犯対策もさまざまですね。
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-11-28 21:28 | ネットニュース
2008プロツアー日程表
来年2008年シーズンのプロツアー日程表(仮)です。

2008.01.22 - 2008.01.27 AUS  ツアー・ダウン・アンダー
2008.04.06 - 2008.04.06 BEL  ツール・ド・フランドル
2008.04.07 - 2008.04.07 SPA   バスク一周
2008.04.09 - 2008.04.09 BEL  ヘント~ウェヴェルヘム
2008.04.20 - 2008.04.20 NED  アムステル・ゴールド・レース
2008.04.29 - 2008.05.04 SWI  ツール・ド・ロマンディ
2008.05.19 - 2008.05.25 SPA   カタルーニャ一周
2008.06.08 - 2008.06.15 FRA  ドーフィネ・リベレ
2008.06.14 - 2008.06.22 SWI  ツール・ド・スイス
2008.06.22 - 2008.06.22 NED  チームタイムトライアル
2008.08.02 - 2008.08.02 SPA  クラシカサンセバスチャン
2008.08.20 - 2008.08.27 LUX  エネコツアー
2008.08.25 - 2008.08.25 FRA  GP西フランス・プルエー
2008.08.29 - 2008.09.06 GER  ドイツツアー
2008.09.07 - 2008.09.07 GER  ヴァッテンフォール・サイクラシックス
2008.09.15 - 2008.09.21 POL  ツール・ド・ポローニャ
2008.10.05 - 2008.10.05 ??? 

来年は1月からプロツアー開幕なんですねぇ。。
選手にとってはオフシーズンが例年になく少ない状態で調整が大変そうです。
3大ツールをはじめ、ミラノ~サンレモ、パリ~ルーベなどおなじみのレースががこの中から消え手しまったのはなんとなく寂しい(まぁシステム上しょうがないとは思うけど)。
それと、来年のJSPORTSの放送はどんなチョイスになるんだろう?
今までどおりパリ~ルーベとかも放送してくれるのかな?それともこのカレンダーどおりになっちゃうのかな??ファンとしてはどっちも放送して欲しいなぁ~。
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-11-28 20:42 | 2008プロツアー(ワンデー他)
サイクルチャレンジ藤沢
本日はローカルネタ。
J:COM湘南地域で放送されているHometown湘南という番組に、愛三工業レーシングチームの綾部勇成選手が出演しています。
内容的には12月2日(日)に開催されるサイクルチャレンジ藤沢の紹介という位置づけですが、綾部選手のプロフィール・活躍を含め、ロードレースについての
解説をしています。気になるイベントは、親子向けの自転車教室で、綾部選手(AIS)のほか別府史之選手(DSC)、別府匠選手(AIS)そして山本雅道選手(SKS)がなんと教えてくれるというすごい内容。しかも無料。藤沢市すげー。

サイクルチャレンジ藤沢HPはこちら


・J:COM デジタル11ch(アナログ2ch)
「Hometown湘南」

毎日 09:00-09:30、12:00-12:28
平日 14:00-14:30
土日 16:00-16:30
金日 17:30-17:55

番組内容が週遅れで一部ネットで見ることができるので、ひょっとしたら来週になったら見ることができるかも。。。

--
ようやく仕事の峠を越えた・・・(たぶん)。
残すは金曜日。これさえ越えれば今年はほぼ終わりかな?
って、書くと余計な仕事が舞い込みそうで怖いけど(笑
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-11-20 20:07 | 国内イベント
CYCLE MODE international 2007
週末に開催されるサイクルモードインターナショナル。
今年は誰が来るのかな~って発表を首をなが~くして待っていたら、ついに先日発表されました。
今年来日するのは、イタリアの若きスプリンターのナポリターノ(LAM)。
すごく魅力的な人選で個人的に見に行きたいのですが、残念なことに週末仕事で行くことができません(泣
(真鍋かをりさんが来たら仕事休んでも行ったかもしれないんだけどw)
ほかにも、別府選手、片山右京さんのトークショーなどイベント盛りだくさん。
日程がつく方は試乗を含めて足を運んでみてはどうでしょうか?

CYCLE MODE international 2007公式HPはこちら

--
前回こちらでお知らせしたジャパンカップのフジテレビ版の放送時間が決定しました。
11月18日(日) 4:30~5:00
に放送決定。
BSフジのちょうど半分になってしまいましたね。どこがカットされているのかそれはそれで楽しみなのですが^^;
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-11-14 21:52 | 国内イベント
2007ツール・ド・おきなわ
今シーズン国内最後のレースとなるツール・ド・おきなわが11月11日(日)に開催されます。
チームミヤタ最後のレースになるみたいので本当なら応援しに行きたいところなのですが・・・。

このツール・ド・沖縄、詳しいことをあまり知らなかったので、公式HPを見たら、これが結構すごい!
なんと、トップページに新城選手初優勝を祈願って書いてあります!
たしかに地元だし、運営側の気持ちはすごくわかるけど、いくらなんでもストレートすぎです(笑
一緒に参加する福島康選手だってすごいんだぞーって。

突っ込みどころはともかく、他の国内レースのHPに比べて群を抜く情報量です。
イベントも凝っててやんばる離島体験コースなんて、沖縄らしくてすごく魅力的(ディープって表現がこれまたおもしろい笑)。
今後、タイミングさえあえば行ってみたいなぁ~って思いました。

ツール・ド・おきなわ公式HPはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-11-05 22:37 | その他国内レース
2007ジャパンカップ その8 -TV放送編-
今年のジャパンカップ放送スケジュールは以下のとおりです。

BS FUJI

2007.11.04 16:00-16:55

・フジテレビ

2007.11.18 04:30-05:00

J SPORTS

2007.11.11 22:00-23:00
2007.11.14 21:00-22:00
2007.11.16 12:00-13:00

3つの放送局(厳密に言うと2局かな)で放送されるのですが、基本的に同じ内容かも。
スタートサイン前に青嶋アナが、フジの番組よりBSのほうが10分長いとか言ってたような気もするけど、メモるの忘れてうろ覚え(笑
フジはHPで確認したのですが、ちょっと放送時間がわかりませんでした。ただ、深夜って言ってたきがします。わかり次第修正します~。
ちなみに解説は浅田監督。ステキです。

--
ついでに、期間限定で↑の画像やらロゴ画像やら変えてみましたw
(さらについでにHPのほうの画像も変えました。)
↑の画像はジャパンカップ某所にあったペイント。
意味はわからなかったけど、このうさぎの写真を撮らずに帰れないと思いましたw
結構お気に入り!
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-11-02 23:16 | TV情報
勝ったよ
おーい、Aよ。
ドラゴンズ日本一になったぞー。
お前が死んで来月で1年になるが、お前が見たかった瞬間が今日やってきたぞ。
って天国で応援してたからもう知ってたかな?
知ってるかどうか俺には確認できないから、一応ここに報告しておくよ。
同期で同い年で、同じチームのファンということでドラゴンズネタでよく盛り上がったよな。
だから、生きてるうちにこの瞬間を一緒に味わいたかったよ。
まぁ今度改めて墓前に報告に行くけど、とりあえず今日は笑顔でいてくれよな。
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-11-01 21:49