<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
【麺】 明静庵 八十八
茅ヶ崎の有名なお蕎麦屋さん。
先日行ったときも、混んでいたのですが、大晦日の今日はやっぱり混んでるのかな?
a0021727_19333033.jpg

注文したのは鴨なんばん。
ちょっと鴨が硬かったけど上品な味でとてもおいしかったです。
また来よっと。


それでは、みなさん良いお年を~。
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-12-31 19:40 | グルメ
【麺】 辰巳屋
藤沢湘南台にあるラーメン屋さん。
家系のお店らしいのですが、本日はマー油味のラーメンを食べてみました。
a0021727_0104156.jpg

マー油味は秦野の某有名店以来なんですが・・・。
なんていうかすべてにおいて中途半端な感じが。
次回はちゃんと家系を食べようと思います。。。




今年は、残念ながらおいしい~というラーメン屋さんにめぐり合えない年でした(泣
来年は、ここはっ!っていうお店にめぐり合えますように・・・。
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-12-30 00:15 | グルメ
【麺】 大黒庵
知っている人は知っているある意味メジャーな平塚のお蕎麦屋さん、大黒庵^^;
そのお店で屈指の人気を誇るのがこのラーメン。
おそらくこのラーメンの味はここでしか味わうことができないほどの個性的な味です。
a0021727_23574266.jpg

頼み方も独特で店内不可思議な単語が飛び交っており、頼み方次第ではなんと30秒ぐらいででてきますっ!
3分待つカップラーメンを30秒程度待って食べるあなた!
ぜひここに行ってください。
はまりますよ~。



※2008.01.26
ラーメン食べ歩紀行さんにトラックバック
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-12-30 00:06 | グルメ
【麺】 一龍
産業道路沿いにあるラーメン屋さん。
ここは昔からお客さんがコンスタントに入っていて気になっていたお店でした。
a0021727_2341386.jpg

少し甘めのあるとんこつラーメンで、クセがなくて食べやすいです。
さらに、味付けタマゴがおいしい!
お持ち帰りで売っていて、食べているときも10個買っていったお客さんがいるくらい。
買って帰りたくなるのがすご~くわかる味でした。



[PR]
by lanterne-rouge | 2007-12-29 23:56 | グルメ
iPod買いました。
念願のiPodを購入。
classicの80GBブラックです。
最後までtouchにしようかこっちにしようか迷ったのですが、こっちにしちゃいました。
a0021727_19362092.jpg

とりあえず今こちょこちょ触っています~。
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-12-15 19:37
世界最大の自転車レース 2007 ツール・ド・フランス (再)
8月12日に放送されたBS1のツール特番が本日深夜に再放送されます。
時間は下記のとおり。
見逃した方はお見逃しなく。

・世界最大の自転車レース 2007 ツール・ド・フランス

2007.12.14 26:10-27:00 BS1(中断あり) 

BSオンラインはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-12-14 20:43 | TV情報
サイクリスト成分解析機 Ver.2的な脳内メーカーをやってみた!
:::kazu-style.com:::2.0さんで紹介されていた成分分析をさっそくやってみました!
結果は・・・

・まずはlanterne-rougeで検索

なんだなんだこのリアルすぎる結果は(笑
いや、確かにチャリ乗るとお尻痛くなるし、心拍数もやばいだろうし・・・。
当たりすぎててちょいびっくりw



・つづいてlanterne rougeで検索

ちょ・・・w
マキュアンが77%ってなんですか!
ボクの77%はマキュアンっすか?
これはもう頭突きか?するぞ!しちゃうぞ!!



・最後にらんたんるーじゅで検索

こ、今度はディルーカ!
%は下がって61%だけど、これはうれしいぞ(にやにや


どんな結果が出るかお楽しみ。皆さんもぜひ一度お試しあれ~。

サイクリスト成分解析機 Ver.2はこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-12-12 21:58 | その他
おもしろ自転車動画集
sprots.frを見ていたら、おもしろい(危険な?)動画がいっぱいあったのでご紹介。

Course cycliste où on se bouscule ! - Videos Sports.fr

市民レースっぽいけど、選手に対して観客がエキサイト!
結末がすごいことに・・・(((( ;゚Д゚))))



regis fait du velo - Videos Sports.fr

あちゃー(ノ∀`)
やってしまいました。
なれないことしちゃ~ダメだよ(笑



Tout Nu TV - cyclisme naturiste - Videos Sports.fr

15禁?18禁??
なんかすごい手が込んでる・・・。
139kmって・・・無理無理。
動画をアップした人は名前からして日本人っぽいけど(笑



gros con - Videos Sports.fr

これもなかなか手が込んでます。
熱狂的なファンかと思いきや・・・はたして結末は?



combat de boxe en cyclisme - Videos Sports.fr

落車→喧嘩のパターン。
決着はレースできめてね。



Videogag : Quedas de bicicletas! - Videos Sports.fr

最後は王道のハプニングつめあわせ。
痛いものあり、かわいいものあり、てんこもりです。
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-12-09 16:36 | その他
2008チーム紹介:エウスカルテル・エウスカディ
サンチェスの活躍が目立ったEUSは、DSCからマルティネスが加入したくらいで目立った補強はなし。
逆にベテランのエチャバリア(引退?)、マヨス、アラナガらがチームを去ってしまいました。
個人的にはマヨに引き続きマヨスもいなくなっちゃうのか~となんとなく寂しいです。

ただ、若手がしっかりと成長しているので、来期の活躍が楽しみ。
ヴェルタでブレイクしたアントン、ツールで新人3位のチュルカらがどれくらい強くなっているか?どこまで強くなるのか??今から楽しみです。

それでもやっぱりこのチームの注目は、エースはサンチェスかな?
彼の下りの走りは本当にすごい!
あの走りを見る興奮はロードレースを楽しめる瞬間のひとつです。
来期もかっ飛ばしてくださいよ~。
他にもお馴染みのランダルーチェ、スベルディアらタレントぞろい。
山岳ステージでのオレンジのジャージの走りに来期も注目です。


○主な加入選手

マルティネス

○主な放出選手

アラナガ
U.エチャバリア
マヨス
J.スベルディア
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-12-09 12:13 | 移籍情報
激走!朝まで「ツール・ド・フランス」!2007
ここ数日間メール受信を放置していたので今日まで気づかなかったんですけど(汗)、
今年も開催が決定です!

まだまだチケットに余裕がありそうなのでどうしようかな~って悩み中。
暇暇だし、なんてったってジャンマリールブランさんが来るしね!
問題は起きていられるかな~ってくらいかな(笑

激走!朝まで「ツール・ド・フランス」!公式ブログはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2007-12-09 10:59 | 国内イベント