<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
2008ツアー・オブ・カタール その2
今日の優勝はロド(TCS)。
ボーネン劇場を破ったのは個人的に全く知らない選手でした。
(調べてみたら2007ランカウイでスプリント賞を取った選手でした)
今日もいい感じにスプリントを行ったボーネン(QST)だったが、横からロドがボーネンをかわし区間優勝。最後はボーネンもあきらめて踏むのをやめるほど見事な追い込みでした。
[PR]
by lanterne-rouge | 2008-01-30 21:41 | 2008その他レース
2008ツアー・オブ・カタール その1
ボーネン(QST)強い!
たまたま今日はCyclingTVの生中継、ゴール前のスプリントを見れたのですが、あのナポリターノ(LAM)がボーネンにつくのが精一杯で何もできないなんて。
集団もあまりのスピードにゴール前ばらばらになってるし。。
なんか今年のカタールもボーネン劇場になりそうな予感。
今のコンディションでボーネンとグライペルと対決したらどっちが勝つんだろうか??

それにしても前日の別府選手の落車は本当に残念。
ただ大きな怪我にならなくてそれだけはよかったです。
[PR]
by lanterne-rouge | 2008-01-29 22:21 | 2008その他レース
2008ツアー・ダウン・アンダー その3
いやはや、グライペル(THR)強し!
終わってみればステージ4勝という驚異的な活躍でした。
新生ハイロードにとってもこれ以上ないスタートを切れたし、シーズンでの活躍が楽しみです。

ツアー・ダウン・アンダーの映像はCyclingTVでちょろっと放送してるほか、こちらでもご覧になれます。オーストラリアのニュース番組みたいです。

さて話変わって今日から今度はツアー・オブ・カタールが開幕。
こちらは初日はチームT.T。
別府選手も出るので要チェックです。
[PR]
by lanterne-rouge | 2008-01-27 22:26 | 2008プロツアー(ワンデー他)
落ち着きのない子なんです。。。
a0021727_1512558.jpgなかなかじっとしてくれない子で写真を撮ろうとすると、すぐ顔そむけちゃう。
抱きかかえてもらうことでようやく正面から撮れました(笑







a0021727_15145449.jpgこの写真が撮れるまで携帯をひたすらカメラモードにしてたら、充電が切れました(汗
[PR]
by lanterne-rouge | 2008-01-27 15:17
2008サイクルロード・ネットニュース その1
◎アームストロング

アーム・ストロング、今度はボストン・マラソンへ 【CNN】

いやはや、この人には本当に驚かされます。
チャレンジ精神旺盛というか、う~ん。改めて偉大な人だったんだなぁと再認識。
これじゃなきゃ、7連覇はできないな、うん。




◎ランディス

ランディスのCAS審理、3月19日に 【時事通信】

Xデーは3月19日。これにて決着になります。




◎自転車

フェラーリの自転車登場 名古屋・松坂屋本店で189万円
【フジサンケイ】

189万円・・・。商談5件って・・・( ;゚Д゚)
しかし6.5kgは軽いなぁ。




◎オーバーカミング

オーバーカミング 【Gyao】

こちらは、ネットニュースではないのですが、クリラジを聞いていて、おーっと思ったので紹介。
無料放送を展開しているGyaoでオーバーカミングを放送中。
簡単なユーザー設定をするだけで見ることができます。
放送期間は2月22日まで。見てない方はこの機会にどうぞ~。


--
シューマッハーネタを探したんですけど、こちらは見つからず。
解雇されちゃうのかなぁ?
[PR]
by lanterne-rouge | 2008-01-21 21:21 | ネットニュース
2008チーム紹介:サイレンス・ロット
プロツアーランキング1位のエバンス擁するチーム。今年は昨年達成できなかったグランツール制覇を成し遂げたいところ。
この夢はポポヴィッチが加入し、手薄だったアシストに厚みが出たことで現実味を帯びてきました。
ツールを中心に走る彼の走りに注目です。



○主な加入選手

ポポヴィッチ
チェリンギ


○主な放出選手(引退含む)

ホーナー
ルクスマンス
ロドリゲス
スティールス
ザニーニ

--
風邪の咳がいまだに止まらず。。。
しかも、咳のし過ぎでどうも肋骨をやってしまったらしくわき腹が痛いのなんの><
今年は健康運なさそう(笑
[PR]
by lanterne-rouge | 2008-01-19 22:48 | 移籍情報
2008チーム紹介:クィックステップ
チームの中心人物は昨年と同じベッティーニ&ボーネン。
勝ちたいレースで勝つことができるこの2人の選手がいるということがこのチームの最大の強み。
今年もアグレッシブルなレースをみせてほしいところです。


○主な加入選手

カッラーラ
デボルダー
エフィムキン

○主な放出選手(引退含む)

バグエ
タンキンク
バンペテヘム
バスール
[PR]
by lanterne-rouge | 2008-01-19 22:46 | 移籍情報
2008チーム紹介:チームCSC
2年連続プロツアーチームランキング1位の最強チーム。
カンチェラーラ、オグレディ、サストレ、シュレック兄弟などタレントぞろいは相変わらずで、今年も死角なしか?

○主な加入選手

マクギー

○主な放出選手(引退、解雇含む)

ファンデベルデ
ザブリスキー
[PR]
by lanterne-rouge | 2008-01-19 22:45 | 移籍情報
2008チーム紹介:ラボバンク
チームの顔であったボーヘルトが引退してしまい少し寂しくなってしまいましたが、今年もラボバンクは強力布陣。昨年同様レースを盛り上げてくれそうです。
グランツールはヴェルタを制したメンショフに加え、若きデッケルが順調に成長しているのが大きなポイント。ここらでエースに抜擢するのも面白そう。
また昨年プロツアーランキング27位のクライマーのゲシングが今年ブレイクの予感。
今年もこのチームから目が離せない!


○主な加入選手

タンキンク

○主な放出選手(引退、解雇含む)

ボーヘルト
ラスムッセン
ファンボン
[PR]
by lanterne-rouge | 2008-01-19 22:45 | 移籍情報
2008チーム紹介:リクイガス
チームの顔というべき存在だったディルーカが移籍。さらにディルーカとともにエースを担っていたパオリーニも抜けてしまい、今年は厳しい戦いが強いられそう。
ワンデーはポッツァート、グランツールはランプレから獲得したベンナーティがそれぞれエースとなると予想されるがはたして結果は?

○主な加入選手

ベンナーティ

○主な放出選手(引退含む)

バックステッド
カルカーニ
ディルーカ
パオリーニ
[PR]
by lanterne-rouge | 2008-01-19 22:44 | 移籍情報