<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ジャパンカップ2009:レース終わって・・・
レースが終わっても選手は大変!
ドーピング検査もあるし、なによりファンが選手に殺到。
あっという間に人気選手の周りは人だかりに。

a0021727_2038815.jpg

快くサインに応じるロドリゲス(GCE)。

a0021727_20401741.jpg

こちらはコボ(FUJ)。ファンのひとりがサウニエルデュバル時代のポストカードにサインを求めるとすごくうれしそうにはにかんでいました。前日のオープニングイベントのときにも言っていたことなんですが、彼にとってサウニエルデュバルは特別なチームだったみたいです。

a0021727_2042979.jpg

キャノンデールブースにてサイン会に応じるバッソ(LIQ)。
彼のサインを求めてファンは長蛇の列。いっときは打ち切ったものの再開。
バッソはなんてエライんだ!

a0021727_20434460.jpg

大人気のなかじー。
サインをするだけでなく気さくに声をかけてくれるところが人気の秘密なのかも。

というわけでレースの内容は今回までとなります。
次回はどうでもいい番外編です~w

さてさて話変わってJSPORTSでジャパンカップに参加した選手達のサイン入りイラストカードをプレゼントしています。
大好きなあの選手のサインがほしい!っていう人は忘れずに応募してください~。
プレゼントページはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-10-31 20:50 | ジャパンカップ
ジャパンカップ2009:ファイナルラップ
ファイナルラップの数周回前からゴール前の位置取り争いが終了し、今日はゴール地点から500mほど下ったあたりで待機し、選手達を待ちました。
優勝したN.セーレンセン(SAX)とかも撮ったんですがブレが激しくボツ。
いまだに動いているものがうまく撮れません。・゚・(ノД`)・゚・。

a0021727_20293954.jpg

悲願の優勝ならず!ヴィスコンティ(ISD)。

a0021727_20333897.jpg

この人も誰かなぁ?足の刺青がすごい。

a0021727_20341396.jpg

海外選手達のスピードアップについていけなかったものの粘りの走りをした日本人選手たち。

a0021727_20345547.jpg

福島選手も孤軍奮闘。
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-10-31 20:35 | ジャパンカップ
ジャパンカップ2009:鶴C.C
ジャパンカップ一番の人気スポットは山岳ポイントもある古賀志林道。
それとは逆方面に歩くと鶴C.C(カントリークラブ)があります。
ここものぼり坂となっており、選手のスピードは緩め。
観客もそれほど多くないオススメスポットです。

a0021727_20161525.jpg

緩やかに見えて実はそこそこの坂。

a0021727_20185646.jpg

レースも後半に入っても逃げ続ける先頭集団。
畑中選手(SMN)と菊池選手(EQA)はなにやら打ちあせて中。

a0021727_20214041.jpg

先頭集団を後ろから。少し廣瀬選手(BLZ)が厳しい状態に。

a0021727_20223683.jpg

日本チャンピオンジャージがまぶしい西谷選手(AIS)。

a0021727_20245960.jpg

個人的にうまく撮れたなぁと思う一枚。でも誰かはわからない^^;

a0021727_20254616.jpg

常に後方に位置する新城選手(BBO)。ツールでもおなじみだけどこれが定位置なんですね。
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-10-31 20:26 | ジャパンカップ
ジャパンカップ2009:スタート~古賀志林道
今日から数回にわたってジャパンカップ当日撮った写真をご紹介します。

往復バスチケットを買い(7時過ぎに並んですでに410番目!)、会場に1時間30分前に入ったのに、良いポジションが取れずスタートと補給地点の合間のがけの上で待機。
a0021727_2021536.jpg

スタート直前の模様はこんな感じ。すごい人でしょ!

a0021727_2054314.jpg

スタート直後から飛び出す日本人選手たち。

a0021727_2063293.jpg

そして余裕で出遅れる海外選手たち。

a0021727_207289.jpg

古賀志林道にて。逃げを決めた先頭集団。

a0021727_2074491.jpg

それを泳がすメイン集団。

a0021727_208217.jpg

これは鶴C.Cからゴール地点に向かう最終コーナー。スピードが出る区間です。
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-10-31 20:10 | ジャパンカップ
ジャパンカップ2009:オープニングイベント編その7
オープニングイベントラストはケースデパーニュとビーボックスブイグテレコムです。

a0021727_20162672.jpg

左からペレス、ロドリゲス、エルヴィッティ、モレノ、ラストラス選手です。

a0021727_20175492.jpg

ペレス選手(これも身長から判断だけど・・・)。

a0021727_20184783.jpg

モレノ選手とラストラス選手。

a0021727_20193725.jpg

インタビューを受けるロドリゲス選手。後ろはエルヴィッティ選手。
エルヴィッティとラストラス選手が逆かも・・・。

a0021727_20322873.jpg

そしてトリを勤めたのはビーボックスブイグテレコム。
左からトショップ、新城、スプリック、ルフロシュ、グアイ選手。

a0021727_20354548.jpg

やっぱり注目は新城選手。

a0021727_20362720.jpg

こちらはトショップ選手。そしてこれがジャパンカップ限定のオリジナルジャージ。
ってSUBARUつけてるだけじゃんっていろんなところからツッコミがw

a0021727_20374115.jpg

ルフロシュ選手とグアイ選手。

いかがでしたでしょうか?オープニングイベント編はこれにて終了。
次回からはジャパンカップ当日の写真を載せていく予定です~。
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-10-29 20:41 | ジャパンカップ
ジャパンカップ2009:オープニングイベント編その6
第6回目はリクイガスとフジ・セルヴェットです。

a0021727_201664.jpg

左からカールストローム、アニョーリ、ヴァンボー、サンサロミータ、バッソ選手です。

a0021727_203389.jpg

注目のバッソ選手。
「本調子じゃないんだよ」発言。正直者ですね^^;
でもそこが彼のいいところ。

a0021727_2044434.jpg

アニョーリ選手とヴァンボー選手。
背の高いほうがヴァンボー選手です。

a0021727_2053410.jpg

ゴールスプリントの末3位となったサンサロミータ選手。今後に化けるかも!?

a0021727_207403.jpg

フィンランドチャンピオンジャージのカールストローム選手。移籍も決まったからかな?あんまりやる気が・・・w

a0021727_2082513.jpg

リクイガスといえば団長さん。
バッソに友達発言をしてたけど、バッソの反応は・・・・w
このあたりはお約束です!

この後リクイガスは手に持っている応援グッズとキャップを観客に投げ入れるサービスあり!!
もらった人は大ラッキーです。

a0021727_20101377.jpg

続いてフジ・セルヴェット。
左からコボ、デラフェンテ、トンティ、ケシアコフ選手。

a0021727_2011107.jpg

注目は優勝候補の1人。コボ選手。前にもジャパンカップに出てたんですねぇ・・記憶にない。サインもらってたかも(汗

a0021727_2012318.jpg

もう1人の人気者デラフェンテ選手。2人とも移籍が決定しており、このジャージを見るのがこれで最後となりました。

a0021727_20124838.jpg

エースゼッケンをつけるのがケシアコフ選手。

a0021727_2013881.jpg

いぶし銀の仕事をするトンティ選手。
太い声の声援が目立ちました。

a0021727_20153844.jpg

今中さんの友人でもあるジャネッティ監督。

この後フジ・セルヴェットもキャップを投げるサプライズあり。
もらった人いいなぁ・・・。
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-10-28 20:17 | ジャパンカップ
ジャパンカップ2009:オープニングイベント編その5
第5回目はISDとチームサクソバンクです。

a0021727_1836027.jpg

左からヴォナ、ヴィスコンティ、ガット、プローニ、ミレンダ選手。

a0021727_1837537.jpg

プローニ選手。後ろが終始かぶって見えなかったミレンダ選手。両方ともちょい自信なしw

a0021727_18375873.jpg

エースはヴィスコンティ選手。昨年より順位を上げたいと優勝宣言!
後ろはガット選手。これもたぶん^^;

a0021727_1839521.jpg

新人のヴォナ選手。

a0021727_184345100.jpg

今中さんが注目したプローニ選手のゴールドのシューズ。

a0021727_19212355.jpg

続いてチームサクソバンク。
左からシュミット監督、モルコフ、ラーソン、N.セーレンセンC.セーレンセン、フォイクト、N.セーレンセンC.セーレンセン選手。

a0021727_19234293.jpg

プレゼンテーションの際にリース監督と呼ばれていましたがたぶん違うと思うんだ。
と、モルコフ選手。

a0021727_1925092.jpg

注目選手のラーソン選手とC.セーレンセンN.セーレンセン選手。
2人とも紹介の際は大声援。特にC.セーレンセンN.セーレンセンの歓声は意外。みんな彼の働きを知っているんだね。
それにしてもへんな写真になっちゃったなぁw

a0021727_19265921.jpg

フォイクト選手と優勝者のN.セーレンセンC.セーレンセン選手。
フォイクトは「僕で優勝を狙うというよりも調子のいい誰かで勝負に行くよ」と発言。
そのとおりの結果になりました。さすが!
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-10-28 19:28 | ジャパンカップ
ジャパンカップ2009:オープニングイベント編その4
オープニングイベント編第4回目は宇都宮ブリッツェンです。

国内チームのトリを飾ったのは地元宇都宮ブリッツェン。

このときばかりは宇都宮フェアリーもパラソル付きで登場です!

a0021727_22434490.jpg

左から柿沼章監督、清水良行、廣瀬佳正、斉藤祥太、長沼隆行、小坂光選手です。

a0021727_224815100.jpg

一番端にはアドバイザーの片山右京さんの姿も。
レース中はなんとチームカーを運転していたんですよ!元F1レーサーがあやつるチームカー。豪華です!!

a0021727_22495719.jpg

廣瀬選手と斉藤選手。
廣瀬選手はこのチームの発起人のひとり。チームの顔でレースでも逃げにのり見事山岳賞をゲットしました。

a0021727_22514787.jpg

手前が長沼選手。奥が小坂選手。
でもゴメンナサイ大きな声じゃいえないんですけど横顔だけだとちょっと自信がないんです。
間違ってたらほんとすいません。

a0021727_22532488.jpg

柿沼監督と清水選手。

ブリッツェンは日本では珍しい地域密着のチーム。
そのブリッツェンですが、チーム設立から一年を経過していないにもかかわらず、完全に地元に定着していたのには驚きました。
市内いたるところでチーム名を見かけたし、なにより地元の子供がブリッツェン!ブリッツェン!!って応援している姿が印象に残りました。っていうか感動しました。廣瀬選手の思いがこの子にも伝わってるんだなって思ってジーンときました。この子が大きくなって廣瀬選手みたいになったらすばらしいなぁ!きっと年を重ねるごとにどんどん強くなるよ、ブリッツェン。将来が楽しみだ~。
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-10-27 23:15 | ジャパンカップ
ジャパンカップ2009:オープニングイベント編その3
続けて第3回目はマトリックスパワータグとEQA・梅丹本舗・グラファイトデザインです。

マトリックスパワータグですがのっけからのコントで、出鼻をくじかれたかっこで全体写真を撮るのを忘れちゃいました(汗
なんでもレース本番よりこっちをメインにおいてるとか!?さすが大阪!
a0021727_21535994.jpg

昨年同様安原昌弘監督のオンステージw
トークイベントやったらうけるだろうなぁ。JSPORTSの解説もやって欲しい!
そしてこれが今回のベストショットかも!?

a0021727_21555149.jpg

向川尚樹選手(手前)と澤田賢匠選手(奥)。
監督も含めてみんな笑顔。とってもあったかみのあるチームだと思います。

a0021727_21581080.jpg

涌本正樹選手(手前)と辻善光選手(奥)。
涌本選手は安原監督とのからみが面白かったw

a0021727_2203619.jpg

続いてEQA。左から浅田顕監督、宮澤崇史、菊池誠晃(奥)、清水都高、中島康晴(奥)、福島晋一選手。

a0021727_2235873.jpg

選手を見守る浅田監督。

a0021727_2242875.jpg

大ベテランの福島選手。

a0021727_2261167.jpg

ツール・ド・北海道2連覇の宮澤選手と菊池選手。
菊池選手もかぶってしまいましたがレースではしょっぱなから逃げる宣言!歓声に弱気になる場面は和みましたが、有限実行の逃げを見せてくれました。

a0021727_2215321.jpg

今期一年エースとして活躍した清水選手。来期も期待だぁー。
後ろはかぶっちゃったけどなかじー。チームでも1,2を争う人気選手です。
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-10-26 22:13 | ジャパンカップ
ジャパンカップ2009:オープニングイベント編その2
第2回目はチームブリジストンアンカーとシマノレーシングです。

a0021727_21334296.jpg

左から藤野智一監督、福田真平(監督奥、ほとんど見えないけど)、伊丹健治(奥)、飯島誠、山本雅道、普久原奨選手です。

a0021727_21371560.jpg

普久原奨選手。

a0021727_21375446.jpg

伊丹健治選手と飯島誠選手。大ベテランの飯島選手がエースです。

a0021727_21384490.jpg

この人を忘れちゃいけない!山本雅道選手。奥様の益子直美さんも応援で来てるとか。

実は福田選手はかぶっていて結局撮れず。ゴメンナサイ。

a0021727_21413255.jpg

続いてはシマノレーシング。
左から今西尚志監督、鈴木真理、野寺秀徳、畑中勇介、狩野智也、鈴木譲選手。

a0021727_2144377.jpg

マイクをぎっちり今西監督w
ツールの中継でもうおなじみですね。お隣は鈴木真理選手。ここぞというときに頼れる選手。日本人最高位の9位はすごい!

a0021727_2147598.jpg

野寺選手。登場がいきなりのウィリーでつかみはOK!あれはかっこよかった。写真に撮れなかったのが残念。奥は畑中選手。かぶっちゃってゴメンナサイ。

a0021727_21481810.jpg

こちらは狩野選手。そしてこちらもかぶっちゃってゴメンナサイの鈴木譲選手。
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-10-26 21:49 | ジャパンカップ