<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
第89回 パリ~ブリュッセル
2009.09.12 ソワッソン~ブリュッセル 217.6km

カテゴリー:1.HC
開催国:フランス
出場チーム:22(KAT、SAX、LIQ、GCE、QST、SIL、RAB、MRM、COF、BBO、FUJ、AGR、VAC、SDA、SKS、ISD、TSV、PSK、ASA、LANほか)
出場選手:ボドロギ、干す、クロステルガード、フィシェ、グティエレス、ラストラス、ロサダ、シャヴァネル、デヨンフ、デーヴィス、ヴァンアーヴェルマート、フレチャ、ラングヴェルト、ヌイエンス、テルプストラ、デュクロラサール、新城、ヴォクレール、ユフレ、R.フェイユー、ジャラベール、スカルポーニ、ウポン、ティマー、フィーラース、チオーニ、ヴィスコンティ、ホンド、シンケヴィッツ、ガルゼッリ、パオリーニほか





集団の中から次々とアタックをかける選手が現れるがどれも差を広げることができない。結局残り1kmをきり優勝争いは集団ゴールスプリントに持ち越される。
混沌としたゴールスプリントはデーヴィス(QST)が良い形を作ったものの、ゴス(SAX)が自ら前に上がっていくとデーヴィスをかわし優勝。
デーヴィスが2位に入りオーストラリアの1、2となった。

優勝:ゴス(SAX) 5:48:35

パリ~ブリュッセル公式HPはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-11-30 21:00 | 2009その他レース
第43回 グランプリ・ジェフ・シェーレン
2009.09.07 ルーヴェン~ルーヴェン 183.3km

カテゴリー:1.1
開催国:ベルギー
出場チーム:25(VAC、QST、RAB、SIL、KAT、MRM、AGR、LAN、PSK、SKS、TSVほか)
出場選手:シャヴァネル、デヨンフ、フレチャ、ラングヴェルト、ヌイエンス、ヴァンアヴェルマート、ヴァンデンブロック、ボドロギ、ナポリターノ、ウェグマン、テルプストラ、R.フェイユー、ルキャトル、ホンド、ウポン、ティマー、カペルほか





4人の逃げが決まるが、レース終盤メイン集団から追いついた4人に吸収される。ここから勝負が始まり一気に加速。
その結果残り1kmで先頭は5人となる。しかしメイン集団もすぐ後ろに迫り激しい攻防が展開される。
結局5人は辛くも逃げ切りゴールスプリントとなる。
唯一2人選手を送り込んだRABはヌイエンス(RAB)がアシストに徹し、ラングヴェルト(RAB)が見事優勝をはたした。

優勝:ラングヴェルト(RAB) 4:16:35

グランプリ・ジェフ・シェーレン公式HPはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-11-29 18:46 | 2009その他レース
困ってます
うちのiPodおよびiTunesが非常にダメダメです。
もういい加減使うのも限界って感じです。
やっぱりWindowsとの相性が悪いんでしょうかね?
細かいところまで上げるときりがないので、大きく困っている4点をずらずらと書きます。

・iPodの画面が文字化け
⇒これは購入当初からの問題です。
同期後、3割ぐらいの確率で文字化けが発生します。ネットで検索をかけてもでてこないところを見るとうちのiPodだけなのかなぁと思ったのですが、最近になってそうじゃないことが判明。それでも対処法がないのはなんでなんだろう?

a0021727_23404059.jpg
例としてこんな感じ。
文字が大きくなったり小さくなったり。消えたりする場合もあります。

・iTunesの自動再起動
⇒iTunesを終了しても勝手に再起動がかかります。
機嫌が悪いと何度終了しても再起動がかかります。
非常にうざいです。

・同期が終了してもiPodに「接続されています」と表示され続ける
⇒いつ取り外せとw
これも確率は3割ぐらい。文字化けとあわせると正常に終了するのが4割くらいになってます。iTunes上は「接続が解除できます」になっているので再度同期すると直るケースがあります。

・iTunesで音楽再生中に音とびが発生する。
⇒これは今のところ一時停止し、しばらくして再生すると直る。けどしばらくすると再び・・・。
コントロールパネルからQuickTimeの設定で直るという記事も見ますがうちは直りません。 
最新版(9.02.025)にアップデートしてからこの現象がおき始めたような気がします。

やっぱり再セットアップしないとダメなのかな?
もし、対処法がわかる人いらっしゃったらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-11-27 23:27 | その他
【旨】 函館カール・レイモン
今日紹介するのはハム、ソーセージで有名な函館カール・レイモンです。

a0021727_19245737.jpg

訪れたのは元町店。1Fが店舗で2Fがカール・レイモン歴史展示館になっています。
手前の像がカール・レイモンさん。

a0021727_1925416.jpg

注文したのはチューリンガー。
パンに包んで食べるんです。ちょっと珍しいですよね。
お味は出来立てということもあってこれもうまい!
太さの割にはあっさりしていてとても食べやすかったです。

函館カール・レイモン公式HPはこちら




[PR]
by lanterne-rouge | 2009-11-26 19:33 | グルメ
フミ レディオジャックへ電撃移籍!
とてもビックリなニュースが飛び込んできました!
来期スキル・シマノで走ると思われた別府史之選手が、ランス率いるレディオジャックに移籍が決定しました。
すごくびっくりして狐につままれたような感じがします(笑

再びビックチーム入りし、そうそうたるメンバーの一員になったことはとてもすごいこと。
ツールをはじめ彼の走りが評価されたんですね。
ていうかツール最終日にランスに口説かれたのかなぁ??

でもメンバーがあまりにもすごすぎて活躍の機会に恵まれるのかが心配。
ツールでアシストのひとりに選ばれたらそれはそれでかっこいいですけど。
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-11-24 21:21 | ネットニュース
梅丹本舗特集
本日の銀輪の風は梅丹本舗特集です。
お見逃しなく!

ていうか見逃した!

銀輪の風公式HPはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-11-23 18:10 | TV情報
コンタドール アスタナと仮契約
ついに去就問題に決着か?

コンタドールが所属しているアスタナと来期の仮契約を結んだそうです。
わずか1年の延長ですが、またしてもゴタゴタに巻き込まれたコンタドール。
来期に影響を及ぼさなければいいのですが。

それにしても来期の彼の立場はどのようなものになるのだろう?
残留=生殺し的な感じになりそうで、あんまり良い想像がもてないのですが。
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-11-22 20:21 | ネットニュース
【麺】 星龍軒
函館に行ってきました!
ものすごく寒くて(ていうか雪!!)いきなりラーメン屋さんに突撃。
体の心から温まって来ました!!

a0021727_17555765.jpg

今回お邪魔したのは函館朝市近くの星龍軒。
シンプルに塩ラーメンを注文したのですが、これがうまい!
今まで塩ラーメンに当たったことなかったけど、これは大当たり。
個人的に本丸亭より数倍美味しかったです。
シンプルな具とさっぱりなスープが心地よく、余裕の完食でした。




[PR]
by lanterne-rouge | 2009-11-22 18:01 | グルメ
おふしーずん
ジャパンカップが終わってからまったりとオフシーズンを満喫しています!
今週いっぱいはこのぬるま湯につかりたいので更新はもう少々お待ちくださいw
というわけでビックニュースが飛び込んでこない限り、今週の更新はありません。
んでもって、来週からは来シーズンに向けちょこちょこと情報収集をしていこうと思ってます。

◎今日のちょっと気になるこのニュース

ANA ストライキ??
翌日飛行機使うので勘弁してくださいっ!!

しし座流星群 今年は当たり年!?
見たいけど、翌日早いので見れない・・・。
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-11-16 22:24
熊本国際ロード2009
11月15日(日)に開催される熊本国際ロード。
UCI1.2の登録をうけたレースで、参加チームは海外チームとしてアジア中心に5チームと日本国内チームの8チームとなっています。
先週行われたツール・ド・おきなわを制した伊丹選手や2位に入った阿部選手、そして北海道を制した宮澤選手も出場予定。
国内主要レース最終戦ともいうべきこのレースを制するのは誰になるんでしょうか??
要注目です。

熊本国際ロード公式HPはこちら
[PR]
by lanterne-rouge | 2009-11-13 21:15 | その他国内レース