人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第93回ジロ・デ・イタリア 注目選手&優勝予想
えぇーいきなり総合優勝予想言っちゃいます。

今年の総合優勝は・・・

ポッツオビーボ(CSF)

です。

将来性や希望的意味を込めて、今年は彼に頑張って欲しいなと思います。

脚質はクライマーなんで、個人T.Tはちょっと・・・。
さらにチーム的にも??なんでチームT.Tも圧倒的不利なんですが、
それを補うぐらいの上りの強さは魅力的です。
特に、先月行われたジロ・デ・ラペニーニョジロ・デル・トレンティーノの上りの走りがすごすぎて、山岳は彼の独壇場になるんじゃないかなって思います。少なくとも山岳賞は彼で確定かな?

総合優勝を真面目に当てにいくなら、やっぱりヴィノクロフ(AST)とエヴァンス(BMC)は外せないですね。
直前のワンデーを見る限り2人とも調子はよさそうだし。
これにサストレ(CTT)を加えた3人で総合優勝争いは行われそうな予感。
それにポッツオビーボやクネゴ(LAM)が絡めたら・・・個人的には言うことなしです。

クネゴについては期待しないでおいたほうが良い気もするんだけど、シモーニ(LAM)が加わったことで何か変わってくれるんじゃないかという思いもあったり。とりあえずシモーニはステージ一勝で花道を飾って欲しいです。
あと、リクイガスはなしの方向で。今年に入っても相変わらずチームワークないですね。ペッリゾッティが出ないことで、バッソ(LIQ)中心にまとまれば可能性があるんだけど、代わりに入ったのがニーバリ(LIQ)なら状況に変化がない。くれぐれもファッサボルトロと同じ結果にならないで。

ポイント賞はグライペル(THR)。
山が多いので、フレイレ(RAB)かなぁって思ってたけど、欠場らしいので。
イタリアなのでペタッキ(LAM)に頑張って欲しいけど、クネゴやシモーニがいるからちょっとアシスト的に無理かなぁ。

山岳賞はポッツオビーボ。
強さは彼が一番!

新人賞はちょっとわかりません(笑

というわけで、個人予想でした。
毎年恒例ですが全く当たりませんので、参考にしないでください(笑
by lanterne-rouge | 2010-05-07 21:33 | 2010ジロ・デ・イタリア
<< 第14回ツアー・オブ・ジャパン... 第56回ダンケルク4日間 第二... >>