人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第62回クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ 第一ステージ
2010.06.07 エヴィアン・レ・バン~サン・ローラン・デュ・ポン 191.0km

ロリン(CTT)、カドリ(ALM)、ラダニュ(FDJ)、ミナー(COF)、ゴチエ(BTL)の5人が逃げを決める。集団との差は残り151kmで集団とは8分10秒、残り119kmで8分40秒、残り58kmで5分46秒となる。
集団はASTではなくGRMがコントロールし、残り10kmを通過。ここより最後の山岳に入り、集団からシールドライアース(QST)、プホル(CTT)がアタックをかける。2人は先頭で走っていた選手を次々にパスし唯一残ったゴチエもかわしトップで山頂を通過し下りに入る。
下りに入ると2人は集団に追いつかれ今度はここからブライコヴィッチ(RSH)がアタック。街中に入りカペッキ(FOT)が追いつき先頭は2人となるが、残り500mで吸収され勝負はゴールスプリントに持ち越される。混沌とした中で行われたゴールスプリントは横一線。トーマス(SKY)がまず優位に立つがトーマスの両脇からヴェリトス(THR)、ボレ(LAM)が上がり、ボレがステージ優勝をあげた。

ステージ優勝:ボレ(LAM) 4:47:24
総合トップ:コンタドール(AST) 4:55:58
ポイント賞:トーマス(SKY)
山岳賞:ラダニュ(FDJ)

--




またすごいメンバーでのゴールスプリント。かろうじてヴェリトスは知っているけどそれ以外は・・・w
勝ったボレとポイントジャージを着たトーマスは大金星のステージでした。
by lanterne-rouge | 2010-06-09 20:37 | 2010プロツアー(ワンデー他)
<< 第62回クリテリウム・ドゥ・ド... 第62回クリテリウム・ドゥ・ド... >>