人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010ジャパンカップ記者発表会 その3~出場チーム発表編2~
ジャパンカップ記者発表会その3は海外プロチーム編です。

ではさっそくいってみましょう!

※画像をクリックすると少し大きな画像になります。画面にチーム紹介が出ているのでもしよければ読んでください。

まずはプロフェッショナルコンチネンタルチームから。
2010ジャパンカップ記者発表会 その3~出場チーム発表編2~_a0021727_22335139.jpg
最初のチームはデローザ・スタックプラスティックです。TOJで来日し大活躍したチームがジャパンカップにも登場。TOJに続き力を見せ付けるか楽しみです。参加予定選手はTOJを制したサレルノ選手を筆頭に、クチノッタ選手、ブラビッラ選手、ゴルサー選手、コリオーニ選手です。

2010ジャパンカップ記者発表会 その3~出場チーム発表編2~_a0021727_22382249.jpg
続いてはビーボックスブイグテレコムです。もちろんエースは新城選手!昨年のリベンジを果たして欲しい!!参加予定選手は新城選手、ビショ選手、ジェローム選手、ルフロシュ選手、ケムヌー選手です。リザーブでベルノード選手、コジン選手、ゴダン選手の3人がはいっています。今年はヴォクレールは参加せず。残念。

次からは注目のプロチーム~。
2010ジャパンカップ記者発表会 その3~出場チーム発表編2~_a0021727_2242569.jpg
まずはチームミルラム。今年で解散が決まったこのチームは公式戦このレースがラストランになる模様。ロードレースファンとしてその瞬間に立ち会えるなんてすごいと思いませんか??個人的に結構肩入れしちゃうかも。参加予定選手はキオレック選手、フローリンガー選手、ローエルス選手、シュレーダー選手、ヴォス選手です。キオレック選手はクリテリウム優勝候補!後で紹介するもう一人の選手とゴールスプリント勝負をして欲しい!!

2010ジャパンカップ記者発表会 その3~出場チーム発表編2~_a0021727_2247225.jpg
続いてはガーミン・トランジションズです。会場入りしてすぐにグッズをもらったのですが、その中にガーミンのクリーナーが入っていたので、ガーミンキタ━━\(゚∀゚)/━━ !!!!!と思っていたのですが、本当にキタ━━\(゚∀゚)/━━ !!!!!でした(笑
アメリカチームの参加は久しぶりとのこと(個人的にははじめて見るかも)で要注目です。参加予定選手は、マーチン選手、クレーデル選手、ヴァンスーメレン選手、ペーターソン選手、ファンデヴェルデ選手と国際色豊かな顔ぶれです。ジャパンカップとしてはマーチン選手が優勝最右翼では?と予想しています。確かにこの選手、今年ブレイクしてまだまだ伸びるであろう人物。来年もしくは数年後にはロードレース界のトップクラスにいてもおかしくない人です。日本に来るこの機会にぜひ彼の走りを見ておきましょう。また、ヴァンスーメレン選手は玄人好み。渋くてかっこいいです!

2010ジャパンカップ記者発表会 その3~出場チーム発表編2~_a0021727_22531689.jpg
個人的に一番サプライズなチームカチューシャ。来てくれたらうれしいなと淡い期待はしていたのですが、本当に生で見れるとは思ってもいませんでした。そして来日する人もあのお方。そう、マキュアン選手です!!いやぁー、生マキュアンですよ。クリテリウムでは前に紹介したキオレックとのゴールスプリントを見たいし、本番のジャパンカップでは、生マキュアン友の会を作って欲しい!!ちなみにマキュアン選手以外の参加予定選手はプリュシュキン選手、バンディエラ選手、ガリムズィヤノフ選手。あと一名ははっきりと決まってない模様です。J.ロドリゲス選手?
※2010.08.29追記 あと一人はマッツァンティ選手となりました!

2010ジャパンカップ記者発表会 その3~出場チーム発表編2~_a0021727_22593783.jpg
そして最後のプロチームは、チームサクソバンクです。ディフェンディングチームのサクソバンクが今年も来日。気になるメンバーは未定だったのですが、なんとメールが届き参加予定選手が発表されるサプライズがありました。
と書いたのですが、全部メモれず誰が参加するのかわかりませn・・・・。
ラーソン選手、ヨルゲンセン選手は入っていたと思います。ちょっと有名どころは欠けていたのが残念で、メンバー構成的にラーソン選手がエースとなりそうです。チームとして2連覇なるでしょうか??

さらに、特別選手として
2010ジャパンカップ記者発表会 その3~出場チーム発表編2~_a0021727_235548.jpg
サーヴェロテストチームのテオ・ボス選手がクリテリウム限定で参加が決定しました。特別チームの一人として競輪選手らと一緒に走る予定です。とんでもなく速いチームができそうで、初めてとなるクリテリウムを盛り上げてくれそうです。

2010ジャパンカップ記者発表会 その3~出場チーム発表編2~_a0021727_22415265.jpg
司会進行の絹代さんが綺麗過ぎる件について。絹代さんフォルダができるぐらい撮ってないか・・・?(笑
by lanterne-rouge | 2010-08-24 23:09 | ジャパンカップ
<< 2010ジャパンカップ記者発表... 2010ジャパンカップ記者発表... >>