人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ヴェルタ・ア・エスパーニャ 第十五ステージ】
2004.09.19 グラナダ~シエラ・ネバダ 29.6km

今日は山岳T.T。
ロドリゲス(KEL)がそれまでトップだったカセロ(SDV)のタイムを上回る。その後すぐにヴィノクロフ(TMO)がそのタイムを1分27秒上回る。有力勢がそのタイムを目指すが、なかなか更新できない。
そんな中、13.5km地点で、ヴィノクロフのタイムを上回ったのが、ガルシア(KEL)。しかしこのタイムをすぐに更新したのが、昨日ステージ優勝のペレス(PHO)。なんとこの時点で、ガルシアのタイムを1分更新。このタイムに対し、ノザル(LST)が1分40秒、バルベルデ(KEL)が5秒、マンセボー(IBB)が1分14秒、そしてエラス(LST)が22秒遅れで通過する。
ペレスは二つ目の計測地点である20km地点でも、1分2秒トップタイムを更新に成功。この地点でバルベルデは前を行くノザルをかわすものの、ペレスに対し27秒遅れで通過。一方、マンセボーは1分58秒送れ、そしてエラスは57秒遅れで通過する。
ペレスはスピードを落とすことなくゴール地点まで爆走。ヴィノクロフのタイムをなんと3分6秒も更新して、昨日に引き続き二連勝。総合で1分45秒差の3位にジャンプアップ。ステージ二位に入ったバルベルデは総合5秒遅れの二位に浮上した。一方、エラスは序盤のパンクがありながらも、健闘のステージ三位。辛くも総合首位を守った。

区間優勝:ペレス(PHO) 1:02:29
ゴールドジャージ:エラス(LST) 54:04:25
ポイント賞:ザベル(TMO) 148p
山岳賞:エラス(LST) 87p
by lanterne-rouge | 2004-10-12 21:43 | 2004ヴェルタ・エスパーニャ
<< 【ヴェルタ・ア・エスパーニャ ... 【ヴェルタ・ア・エスパーニャ ... >>