人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホセマリア・ヒメネス一周忌
昨年の今日12月7日、ホセマリア・ヒメネスが亡くなりました。
訃報を聞いたときは「嘘だろ」って思い、耳を疑いました。
クライマー好きなボクは、もちろんヒメネスが大好きで、2001年のヴェルタでの復活劇はとてもうれしく思ってました。しかし、それを最後にうつ病となってしまい、チームからも解雇された彼は、昨年の今日32歳の若さでこの世を去りました。
正直彼の死は今でも信じられず、グランツールを見てても彼がいたら展開どうなってたかなぁと思ったりします。
最近ヒメネスを偲んで、彼の活躍した2001年のヴェルタを見ています(ちなみにこの年のヴェルタはパンターニも参加してます)。
もう彼の力強い走りをもうビデオでしか見ることができないのは非常に残念です。
by lanterne-rouge | 2004-12-07 20:16 | その他
<< シマノ、世界へ どすこい。 >>