人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ジロ 第二ステージ】
2006.05.07 モンス~シャルルロア/アルシネル 197.0km

アルビズリ(EUS)、ラベ(BTL)、ドラージュ(FDJ)、ミッサリア(CLM)の4人が逃げている。残り78km付近で集団とは4:47差で、集団は4人を泳がせている展開。そのため、大きな動きがなく淡々とレースが進んでいく。今日のステージ唯一の山岳ポイントである残り52.6kmを2:32差で通過した集団は、これ以降徐々にスピードを上げていき、残り18km付近で、最後まで逃げていたアルビズリとミッサリアを吸収し、ステージ優勝へ向けての争いが始まる。ペタッキ(MRM)を擁するMRMとマキュアン(DVL)擁するDVLが中心となって集団をひいていたが、残り10kmをきるとMRMが完全に集団の頭を押さえ、いよいよゴールスプリント。
残り150mから満を持して放たれたペタッキだったが、周りを他のライバル達に囲まれ、思ったほどのスプリントができない。一方、ペタッキの後ろにつけていたマキュアンは自分の得意とするスプリントになり、ステージ優勝。平坦ステージ初戦をものにした。

ステージ優勝;マキュアン(DVL) 4:51:40
総合トップ:サボルデッリ(DSC) 4:59:30
インテルジロ:サボルデッリ(DSC)
山岳賞:サボルデッリ(DSC)
ポイント賞:サボルデッリ(DSC)

--
今日は赤ちゃんや子供が映ってることが多かったですねぇ。
おしゃぶりも気になったんですが、ポケモンの服を着てた子がいて、ちょっとびっくり。ベルギーでも放送されてるんだなぁとまったくレースとは関係ないことで感心しちゃいました。
レース展開はなんだか眠くなりそうな展開でしたね^^;
by lanterne-rouge | 2006-05-08 22:11 | 2006ジロ・デ・イタリア
<< 【ジロ 第三ステージ】 【ジロ 第一ステージ】 >>