人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大丈夫!?ツール・ド・フランス
今日から始まるツール・ド・フランス・・・。
ただ大変なことになってるみたいですね。
優勝候補だったバッソ(CSC)、ウルリッヒ(TMO)、ヴィノクロフ(LSW)が出場しないとは!
ランスが抜けて今年は面白い大会になると思いきや、一転して重苦しい大会になってしまいました。
ワールドカップが開かれてる中、ロードレース会のメインイベントであるツールがこんな状態では、さらにロードレース離れが進みそう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
今年のツール自体中止にならなければいいんですが。


---
こんな状態ですが、一応自分の順位予想しときます。

マイヨジョーヌ

1位 バルベルデ(CEI)
2位 ランディス(PHO)
3位 レイフェマー(GST)

1位はバッソらがいたとしてもバルベルデかな~って思っていたので1位はそのままバルベルデ。山岳でぶっちぎって総合優勝をしてほしいです。2位はランディス。彼の強さは見逃せません。最近はエースとして実績も積んでるし、うまくいけば総合1位もいけるんじゃないかなと思ってます。3位はサストレ(CSC)と迷ったのですが、T.Tで上回るレイフェマーのほうが上に行くんじゃないかと思ってレイフェマーにしました。

マイヨベール

1位 マキュアン(DVL)

ボーネン(QSI)、ザベル(MSM)、ハスホフト(C.A)らもいますが、今年はマキュアン一択で!
彼は隔年で勝つんです(ぁ

マイヨブランアポアルージュ

1位 パッラ(COF)

山岳賞は難しそう。ラスムッセン(RAB)もいるし、パッラや移籍したルハノ(QSI)も絡んできそうだし・・・。でも個人的にはフランス人にとって欲しいなぁ。

予想したけど、当たったことはほとんどありません^^;ていうかジロのバッソぐらいかも(汗
絶対的な有力者がいない今年のツール、あなたの順位予想はどうですか??

ツール出場選手リストはこちら

ウルリッヒ、バッソ出場停止記事はこちら

ウルリッヒ会見記事はこちら
by lanterne-rouge | 2006-07-01 09:45 | 2006ツール・ド・フランス
<< AFP BB Newsがすごい! ハミルトン 金確定 >>