人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ジロ・デ・イタリア 第五ステージ】
2007.05.17 テアーノ~フラスカーティ 173km

15km付近からイグナチェフ(TCS)、ブファス(COF)の2人が逃げている。
今日唯一のスプリントポイントでその差は4分。協調体制ができていた2人だが、山岳ポイント手前の丘でブファスが遅れ先頭はイグナチェフのみとなる。一人となったイグナチェフだが、その後も逃げ続けるが、残り20km手前でついに吸収されてしまう。
ここで昨日同様ラボン(TMO)がカウンター。これをきっかけにセラー(PAN)らが次々とアタックをかける。結局集団から抜け出したセラーとベルヌッチ(TMO)が山頂を通過し、下りに入るが残り13.5kmで吸収される。この後もコンメッソ(TCS)、アッジャーノ(TCS)らが次々とアタックするがどれもすぐに捕まり、結局ゴールスプリント勝負へ。
今日はMRMが完全な主導権が握れず、ゴール前の道の細さも手伝い不安定な状態で、ゴールスプリントに入る。アシストに導かれたペタッキ(MRM)だったが進路を閉ざされ前に出られない。同様にその後ろにつけていたマキュアン(PRL)も前に出られず、スプリント勝負に加われない。そんななか中央から攻めたフォルスター(GST)は、ハスホフト(C.A)をさえぎりステージ優勝。ペタッキ、マキュアンの2強に割ってはいるスプリンターの登場となった。

ステージ優勝:フォルスター(GST) 4:17:02
マリアローザ:ディルーカ(LIQ) 18:43:12
マリアチクラミーノ:ペタッキ(MRM)
マリアベルデ:ディルーカ(LIQ)
マリアビアンカ:ニバリ(LIQ)

--
TCSは元気だね~。
ひょっとして毎ステージアタックかけるのかな?
by lanterne-rouge | 2007-05-18 21:32 | 2007ジロ・デ・イタリア
<< 第11回ツアー・オブ・ジャパン... 【ジロ・デ・イタリア 第四ステージ】 >>