人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008チーム紹介:サウニエデュバル
若手が育ってきたためか来期のSDVは目立った補強はなし。
逆にビックネームの選手がチームを去ることになり選手層が薄くなった感があります。
しかし、伸び盛りの選手が多いため、心配は必要ないのかもしれません。

来期エースは、チーム勝ち頭のリッコ、病気から復帰のマルチャンテ。

リッコはおそらくジロのエースは当確かな?
シモーニが抜けた分、ピエーポリのアシストを一身に受けることができるのは心強い。T.Tに不安が残るため、総合優勝は厳しいかもしれないけど表彰台は期待できそう。ワンデーもこなせるため、来期は今年の5勝以上の勝利を目指して欲しいです。

マルチャンテはツール、ヴェルタでのエース候補。
チームの中では一番安定したオールラウンダーで、ある程度の活躍は期待できると思います。しかし、病気で今シーズンまるまる棒に振った感じなので、回復具合が一番気になるところ。ツールは調子次第ではマヨとチェンジということもあるけど、できればここら辺でもう一段階ステップアップを果たして欲しいと思ってます。

それ以外にも、バスク一周を制したコボや、スプリンターのパリアーニにも期待大。
特にパリアーニはチーム唯一のスプリンター(1勝)となり、ベントソ(3勝)の抜けた穴を埋める活躍ができるか注目です。

○主な加入選手

ユフレ

○主な放出選手

シモーニ
ミラー
ベントソ
コルドヒル
トレンティン
リネロ
by lanterne-rouge | 2007-12-02 13:39 | 移籍情報
<< 2008ジロ、ヴェルタコース発表 よーやく、クリアしたぁぁぁぁぁ... >>