人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008ツアー・ダウン・アンダー
新年早々風邪でダウン。
いやはや今期の風邪はきついですねぇ。
熱はようやく下がったのですが、いまだに咳が全く止まらなくて、夜もおちおち寝れません。
皆さん、健康には十分気をつけてください~。

さてさてこの風邪の影響で、2008チームリストの更新作業がまだ半分以下(あー
今週から始まるTDUには間に合わせようとは思ったのですが、ちと無理そうですね^^;
というわけで、今年からプロツアーに格上げになったTDUですが、公式HPをみると参加チームはプロチームのみ。DPCにも出場権がないとはちょいと驚きです。参加選手は、自国AUS国籍の選手がやはり多いですが、昨年プロツアーチャンピオンのエバンスが不参加なのが寂しいところ。
優勝云々を抜きにして参加ぐらいはするだろうな~って思ってたので、残念です。
今年こそはグランツールの頂点にという思いがあるのか、調整レースとはいえ慎重に選択していってるんでしょうね。
とはいえ、今年もマキュアン先生らスプリンター勢によるスプリント勝負が見れそう。
新春一発目のレースどんな映像が見れるのか楽しみです~。

ツアー・ダウン・アンダー公式HPはこちら
by lanterne-rouge | 2008-01-14 12:36 | 2008プロツアー(ワンデー他)
<< 2008ツアー・ダウン・アンダ... 2008チーム紹介:ブイグテレコム >>