人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツール・ド・スイス 第三ステージ
2008.06.16 フルムス~ゴッサウザンクト・ガレン 154km

昨日のゴール地点の麓町フルムスをスタートする第三ステージ。そのステージをデュクロラサール(COF)、ラウダー(BMC)、ヴァイッスィンガー(VBG)の3人が逃げている。これに対し集団は各チーム入り混じっての先頭交代を行い差を詰めていき、残り54kmで3分29秒、残り30kmで1分49秒とする。そして、残り20kmになるとその差は1分となり、残り11kmでついに吸収することに成功する。
ここから、数人の選手が抜け出しを図るが、ゴールスプリントを狙うチームが逃げを許さず残り1kmを通過。この付近より先頭をSILがコントロールし、そこから残り200mでマキュアン(SIL)が飛び出す。後ろにつけていたフレイレ(RAB)が唯一追いすがるが、マキュアンをかわすまでには至らず、マキュアンがステージ優勝を果たした。

ステージ優勝:マキュアン(SIL) 3:50:05
総合トップ:アントン(EUS) 12:32:34
ポイント賞:フレイレ(RAB)
山岳賞:ロースリ(LAM)
スプリント賞:ヴァイッスィンガー(VBG)

--
マキュアンおめでとー。
なんだかこのまま勝てずに引退してしまうのじゃないかと心配していたので、久しぶりの勝利を見れて、一安心。
一時期の力はなくなったものの、トレインさえできればまだまだ勝てそうですね。ツールもこの調子でがんばってほしいですね~。
by lanterne-rouge | 2008-06-17 22:22 | 2008ツール・ド・スイス
<< ツール・ド・スイス 第四ステージ ツール・ド・スイス 第二ステージ >>