人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ティレノ~アドリアティコ 第三ステージ
2009.03.13 フチェッキオ~サンタ・クローチェ・スッラルノ 166km





今日も集団ゴールスプリント。CTTが牽く中開始されたスプリントはヒュースホーウト(CTT)の後方につけたマキュアン(KAT)が飛び出すが、逆サイドからカヴェンディシュ(THR)がそれをかわしトップに立つ。しかしそのカヴェンディシュも彼のスリップストリームを利用し飛び出したファラー(GRM)にかわされステージ優勝ならず。並み居る強豪を退けファラーがうれしいステージ優勝。メジャースプリンターの仲間入りを果たした。

ステージ優勝:ファラー(GRM) 3:53:48
総合トップ:エルファレス(COF) 12:00:20
ポイント賞:ペタッキ(LPR)
山岳賞:カペッキ(FUJ)
新人賞:エルファレス(COF)

--
カヴェンディシュが優勝かと思ったけど、それをかわした選手がいてびっくり。しかも誰かわからず、実況がファラーを連呼してようやくわかりました。彼がこんなに強い選手だと思わなかったので本当にびっくりしました。
by lanterne-rouge | 2009-03-14 19:56 | 2009プロツアー(ワンデー他)
<< パリ~ニース 第七ステージ パリ~ニース 第六ステージ >>