人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009ジロ優勝予想!?
いよいよ明日ですねぇ・・・、ジロ開幕。
なんか一年があっという間です。
そのジロですが、本日スタートリストが発表されました。

優勝争いをしそうなメンバーを眺めていくと、

ランス、ライプハイマー、シモーニ、ガルゼッリ、サストレ、ディルーカ、メンショフ・・・。

う~ん、高年齢化だw
もちろんバッソやクネゴらもいるのですが、ちょいと新鮮さにかける気がします。
個人的にはコンタドール、リッコ、ニバリ、シュレック兄弟などの若手が彼らに挑む姿が見たかったかなぁ(リッコは仕方ないとして。)。ぶつぶつ。

まぁ、レースが始まる前から文句を言っても仕方ありません!
彼らに挑むニューフェースに期待したいです。

さて個人的な優勝予想ですが、
ライプハイマーをあげて見たいと思います。
彼ほどの実力がありながらまだグランツールを制していないのはすごく残念。
アシスト人生が長い彼に大きな勝利を獲得して欲しいと思います。
彼に続くと思うのがクネゴとペッリゾッティ。
クネゴはここ数年期待を裏切られていますが、今年はやってくれそう。
シーズン序盤の走りを見ていると去年とはまた一味違う感じがします。
人の良いブルセギンさんもいるし今年こそは!と思ってます。
そしてペッリゾッティですがバッソのアシストとして走るため、3位はありえないと思うのですが、昨年の実績+バッソの調子がちょっと疑問(トレンティーノで勝ったのが逆に不安。。。)なので3位におしておきます。

グランツールは約一ヶ月に渡る長丁場ですが、睡眠不足等無理をせずにまったりと中継を楽しみましょうー。
by lanterne-rouge | 2009-05-08 23:47 | 2009ジロ・デ・イタリア
<< グレッグ・レモン登場! 第11回 GPミゲール・インド... >>