人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第12回ツアー・ダウン・アンダー 第三ステージ
2010.01.21 アンレー~スターリング 132.5km

気温40度の中で行われた第三ステージは、何度も逃げを試みその都度吸収される展開となる。
結局最後まで大きな逃げが決まらず周回コースに入り、GCE、RSH主導のまま残り1kmを通過する。
アームストロング(RSH)も牽く中、チームメートのインピー(RSH)が早めのアタックを仕掛けるが残り500m付近で吸収される。しかし、ここで集団内にお見合い状態ができるとその隙をついてカルドソ(FOT)がアタックをかける。若干の上り勾配となるゴールにむけてカルドソは懸命に走り、追ってくるヴァルヴェルデ(GCE)やエヴァンス(BMC)を退け、見事なステージ優勝を果たした。

ステージ優勝:カルドソ(FOT) 3:14:38
総合トップ:グライペル(THR) 9:53:38
スプリント賞:グライペル(THR)
山岳賞:ローレッガー(MRM)
新人賞:ルーランス(SIL)




--
ここしかないっていうところでの見事なアタックでした。
プロ初勝利と言っていたけどポルトガル一周で勝っているみたいですね。
by lanterne-rouge | 2010-02-15 22:37 | 2010プロツアー(ワンデー他)
<< 2010チャレンジ・チクリスタ... 2010チャレンジ・チクリスタ... >>